2011年3月24日木曜日

surfer's car

今日もNEWS見てると、被災地もだんだん物資が届きだしているようだが、
まだまだみなさん大変なようだ・・・
それに増して、原発事故での被害が徐々に広がってるのが非常に気にかかります。


偉い学者達は「どのように原子力が働くか、どうしたらエネルギーを発生させられるかわかっています」と偉そうに言ってますが、脅威の下では専門家や物理学者、政治家達はまったくの無力。。。 
想定外と言えども、コレこそが今回の事故の要因じゃないのか!?と僕は思います。


もしもの場合、放射能を無力化できる技術を開発してからじゃないと非常に危険。
こんな危ないシステムには、人間は手を出しては行けないものだったと最近強く考えてしまいます。


原発が日本中や世界中にたくさんあると思うと、どこでも同じ被害が起こる可能性があると思うとゾッとしてきました。


しかしながら現実に事故が起こってしまった今、事故現場で命がけで復旧工事をしてはる方の事を思うと、まず原発の沈静化を望むばかりです。





さてさて本題に戻りますが・・・(汗

本日は、奈良の友達が南港行く途中にお店に寄ってくれた。

彼の車はコレ!(僕も一時期メチャ欲しかった車)

初めて横に乗せて頂いたが、簡素な造りで昔のVWらしい感じで、やっぱりエエ感じです。
しかし、結構トラブルは多いらしい。。。

でも、それ以上にカッコよく非常に魅力的な車である。

彼は奈良で「NOBRAND WESTと言うサーフショップをやってます。
取り扱いブランドも出川氏のNOBRANDはもちろん、憧れのブランドいっぱいです。
今度、話題の「シーワードベッセル」の代理店ですよ!
彼自信が削ってるブランド「calm」サーフボードもあります。
サーフスクールもやってるようです。

お近くの方は、是非遊びに行ってくださいね~♪


関西サーファーの車と言えば、ハイエースが断然人気NO.1です。
機能的な事を考えれば、やっぱりハイエースにかなう車は無いかもしれませんが・・・

やっぱり、ちょっと変わった車好きには、何か物足りません。。。
変わった車や古い車が欲し方もたくさんいるのですが、関西ではサーフポイントが遠く故障が怖くなかなか手を出せない状況ですね・・・


やっぱりVWはコレ発売して欲しいな~♪

8 件のコメント:

Calm: さんのコメント...

昨日は突然お伺いしたにもかかわらず、
ランチまでご馳走になりまして…
ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりハイエースが一番実用性あって
故障もしないから良いんですが、
根っからの変り者の私には…Vanagonが!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>calmさん

まいど~♪

いえいえ、また近くに来たら気軽に寄ってくださいな。

僕も同じ変わり者なんで、ハイエースは最高ですが僕も無いかな...(笑
カングー動かんようになるまで乗るで~♪

今度、鳥取SURF行きましょ~♪

okada さんのコメント...

俺は、audi Quattroが欲しい・・・・

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>okada さん

まいど~!

何言うてますの~
最新ハイエース買ったところですやん!

僕はポルシュが欲しい。。。(笑
(一生買えそうにありませんが・・・)

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させてもらってますが
変わり者て何ですか、、???
どこが変わってるんでしょうか???

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>匿名 さん

コメントありがとうございます。

「変わり者?」ってのは、マニアックとかマイノリティーって言う意味かな・・・

もしかして、「匿名 さん」は外国の方ですか?

匿名 さんのコメント...

すいません..
日本ですが1年の半分ぐらい
オアフ在住です

なるほど..
こっちでは普通にあるものなので..。
マニアック、マイノリティー!
良い言葉ですね!
こだわりですね!
勉強になりました!
いつも最高なサーフスタイルですね!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>匿名さま

やっぱりそうなんですか!
なんか、文面からそんな感じしてました。
日本とハワイが半分半分なんて、素敵な環境ですね~♪
日曜しか休みの無い僕には、ウラヤマシイ限りです...

これからも、よろしくお願いいたします!!!