2011年3月14日月曜日

pray for japan

TVを見て現状を知るたびにこの地震の被害の大きさを知り、胸が痛くなる1日でした。

「被災された方々、心よりお見舞い申し上げます」



避難所にも物資や食料も、十分に届いてないようだし、電気が無いので通信手段がなく安否確認もまともに出来ないようだ。。。

現地の救援スタッフも必死にやってくれてるようだが、被害規模が大きすぎる。。。

それに、原発問題も重なり現地の方は2重苦です。

原発も現場で働いてる方は、被爆覚悟で必死に制御しているに違いないだろうし、それを思うと辛い。



僕も何かできないのか・・・、思うばかりで何も出来ない自分がいます。

物資を送る手段が断たれてるし、送る事もできない(こちら関西にはモノは溢れているのに・・・)

祈る事しか出来ないです。。。

明日からお店にも義援金箱こしらえてまとめて信頼できるボランティアに送る事はできるので早速実行しようと思います。



日本は世界に誇れる素晴らしい助け合いの国です。

みんな協力助け合って1日でも早く被災された方が元の生活に戻れるように応援してあげたいです。




被災された地域の方、救援スタッフの方「頑張ってください」、としか情けないですが今の僕には言えません。

すべての事が良くなる事を願います。。。

0 件のコメント: