2011年3月22日火曜日

charter


本日は海に行ってもイイのか?悩みましたが、やっぱり行きたいので海行ってきました。

スーパー大潮だし、南向きも少しあるし、東向きもある。。。
こう言う時は、あのポイントありそうです。
イソコやイクミ方面行けば無難に波あるのですが、人のウラをかきたがる捻くれた性格?のせいなのか...ヘンな所狙ってしまいます。それに近い!(笑)

干潮がPM2時だったんで、朝から出発しました。

着いてみたら、まだ満ってるせいか割れてません。。。
ウネリはしっかり入ってるんで、「ヤッター!」と思い少し仮眠。
起きてみたらウネリ無くなってきてるし、まったくダメそう。(汗...

河口にある広い浜も見に行きましたが、ココもショアブレイクのみ。。。
やってもうた・・・(汗
K











そろそろ引く時間なんで、もう一度戻る事に。
これでダメなら、帰るかそのまま南方面に走るか・・・

G
着いて見るとSETのみですが、小波ですが腰位のマシンウェーブが割れております♪
人もゼロ !!!
久しぶりに、H氏と2人でロングボードで入る事に♪

ココは太平洋なのに、いつ来ても冷たいのでグローブ・ブーツ・セミドライで入水。
「冷たい...!!!」水温測ってみると「9.9度」、先月の日本海より冷たいやん↓。。。

セットの腰腹のライト波は、マジでマシンウェーブ♪(デカイ時はレフトブレイク)
インサイドギリギリまで乗れるので、30~40mは十分乗れます。

張った波は、なんちゃってサーファーの僕でもジョエル気取りでノーズに居れます♪
僕はCAのマリブのイメージで乗ってました(笑)
※先に言っておきますが、CAには行った事無いです...(汗

SETが数分置きに2,3本来るんで、H氏と2人だけで順番に乗りまくれました。

干潮から上げにの時間になり、サイズUP期待しましたが・・・
まったく裏目に出て、急に波なくなりました。。。(涙
2時間半限定の波でした。。。
カメラのミニチュアライズ機能で撮影(オモチャみたいでしょ)
でも、お互い30本程乗れたので大満足の笑顔のロングボードサーフィンでした。

帰りは3連休のLASTなので、案の定「大渋滞」...行ける所まで行き、(友達に電話でナビしてもらい)後は下道で行きかなり早く帰れました。
(C、ありがとうね!)

冷たかったですが、波も小さい割りに良かったし、誰もまったくいない海だったんで、
凄くカラダと心がスッキリSURFでした~♪

こんなスッキリ感を早く、また東北・関東サーファーが味わえる事を願います。

H氏、今日はピックしてもらい運転まで全部してもらい、おおきに~♪ありがとう~♪
携帯、車に忘れたんでヨロシクです!

9 件のコメント:

kurokuro さんのコメント...

イイネ、イイネ!海行きたくなりました!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>kurokuroさん

海、行きたくなったかい!?
その気持ちが元気のモトやで~

まずは、そっちは全てを元に戻さないとね!
家の傾きは、kuroちゃんの鍛え上げたカラダで「エイッ」と直して下さい。(笑

まだ、水は冷たいんでGWの種子島からスタートで、ボチボチ行きましょ♪

Locoひろ さんのコメント...

やはりここが当たりだったのですね。。
うちはいつもの混雑ビーチに。
次回はご一緒お願いします!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> Locoひろ さん

当りかどうかは分りませんが…
かなりキレイなブレイクでしたよ。

僕でも、なんちゃってチューダー状態だったんで(笑
ヒロさんなら、テイクオフからインサイドまでノーズに居れたかも!?

でも、ヒロさんチカちゃん一緒だと波全部持っていかれそうやわ・・・(汗

masaharu@mushRoom さんのコメント...

全然行くべきです!!
今の日本に必要なのは、一刻も早く「普通の暮らし」を取り戻すこと・・・

僕等が通う千葉のポイントは今回の津波で壊滅的な状況になってしまいました。
いつになったら波乗りに行くことができるのか?全く目処が立ちません。

楽しめる時に楽しんでおいてください!!

原発の驚異が薄れて、「失われた一週間」が過ぎてようやくこんな事を書く余裕が生まれてきました。
東日本も一刻も早く以前の生活を取り戻さないと・・・

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> masaharu@mushRoom さん

まいど、お久しぶりです。

そちらも、まだ停電とかガソリン不足で大変なそうですね!
いつも通り暮らしてるいる関西ではTVでみる風景が信じられない状況です。

ポイント周辺も壊滅的なんですか。。。
TV見ると想像できますわ。
じゃあ、まだサーフィンどころじゃ無いですね。

しかし原発問題は深刻ですね...
風評被害や海洋汚染等、まだまだ問題山済みですから...

電力問題とガソリン問題が解決すれば、スグに東京は復活しますよ!
それまでしばらくの辛抱、頑張って下さいね!!!

匿名 さんのコメント...

十分乗る??
十分??
カットバックしまくりなんですか??
充分の間違いでは。。。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> 匿名 さん

コメントありがとうございます!

十分じゃ間違いなのかな・・・(汗
(満足とか堪能したって意味あいです)

カットバックは無しで、規則正しい張ったショルダーですよ!

匿名 さんのコメント...

この解答を見る限り、おそらく私が今まで見た事の無い新しいサーフィンスタイルなんでしょうね。
動画のアップ楽しみにしていますね。