2011年3月21日月曜日

kugi-ni

僕の家では、この時期になると春の魚「いかなご」の稚魚を甘辛く煮た「くぎ煮」をよく作る。
(これって、関西限定かな???)

普通は2,3cmの物なのだが、今回は解禁日が来てすぐに地震があったので漁がしばらくなく。

今年初めてのくぎ煮は、その間に大きくなったのかBIGサイズで4,5cm・・・!!!
(これはこれで美味しいです)
ウチの家族は大好きなんで、あっちゅう間に完食。。。



第2弾は、何故か通常の大きさ?
やっぱりコレがジャストかな・・・
どっちも、美味しいですね~




明日の祝日は、海へ行く事にしました。
まだまだ被災地は余談を許さない状況ですが、色んな考えあると思いますが行ってきます。

明日は波が有るか無いか微妙なポイントですが・・・
行くからは、波あれば思いっきりたのしんでサーフィンしてこようと思います。




4 件のコメント:

kurokuro さんのコメント...

くぎ煮!うちは毎年神戸のおばさんが送ってくれます。これが届くと「春」って感じだね!明日、よい波をp(´▽`o)ノ゙

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>kurokuro さん

そうなんや!
美味しいよね~、つまみ出すと止まらなくなるって感じ(笑

明日は近場のPなんで波無いかも知れんけど、あればみんなの分も楽しんできます!

お正月に四国で友達になった方から連絡あって、名古屋から一人で種子島に走ってるみたい。。。(ど根性)
プリウスなんで燃費走行だと25KM/L走るそうやわ...(日本の技術はやっぱりスゴイ)

こんな技術がある日本だから、立ち直るのも早いかも!?

okada さんのコメント...

伊勢方面は、まだ入れない状況です。
赤旗規制中!今月末迄、駄目みたいです。
何時になったら、解除になるかなー

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> okada さん

そうなんや…
俺は今日は朝からN行ってきました。

友達と2人で貸切で、腰のマシンウェーブ満喫です~♪V