2011年3月19日土曜日

Sea of Japan

今日もNews見てると、未だに被災地では大変な状態が続いてます。

BLOGも自粛する方もいてはりますが、僕はいつもどおり書く事にしました。
いつも通りしょうもない日記書くのが、みなさまの励みになればと思います。

もちろん、復興に向けて応援は持続して続けていこうと思ってます。

今日より明日、明日より明後日、日に日にみなさんの環境や心が良くなるように祈ってます。








{久しぶりのSURF日記}
鳥取道
日記にしては、かなり遅いBLOGアップになってしまいましたが・・・(汗
2月の最終日曜は早朝から今年初の日本海へ行って参りました。(雪はまったく大丈夫です)

朝、Rさんをピックして2時間半で鳥取到着。

豚汁定食
恒例のジョイフルでモーニング食ってから、ポイントチェック!
(ココでトラブル発生! お腹が痛く5回もトイレに・・・。 おしりの●痛くなりました。。。)

かなり体調悪くテンションも上がりませんでしたが、南風なのでコンディション良さそうなんでイイ所探しました。
どこもサイズは腰胸あるのですが、面がイマイチ、体調も最悪で寒いし・・・
って感じながら移動、するとFIが風の影響もなくキレイな腰腹波。

ピークが一箇所なんで、ちょっと人多かったですが、被らなくてアウトに出れそうなんでここに決定!
FI
2時間ほど入りました♪
波はかなり良く、乗れればショートでも30m程走れて、最後にフィニッシュ決めれます。
でも、なかなかローカルさんが固まってるんでなかなか取れませんでした。
FI
冷たさにビビッてましたが・・・セミドライにブーツ・グローブあれば全然大丈夫です
FI
気になる寒さは、曇り空でしたが風もなく水温も10,5度で、キャプは必要はなかったです。

海から上がると、体調もほぼ回復。
「セルフうどん」でイカ飯とうどんとかき揚げ

軽く昼食取って、ここから本日のメインイベント湯郷温泉のJ君やってる「KATSURAGI」へ♪

目的は、Rちゃん「YOGA教室」&A氏のバンド「Pug27」のライブ

1時間半で岡山県の湯郷温泉へ到着。

ついてまもなく「ヨガ教室」へ、僕にとっては初めての体験。
ホテルの離れにある「ドットカフェ」の2Fが、ヨガスタジオになってます。
初心者コースって事でしたが、初めての僕には1時間半のコースは大変。。。
すこしなめてましたが、やると超大変です。
みなさん涼しい顔でやってますが、僕は汗だくで必死・・・
(高校のクラブの基礎練習なみに筋肉ピクピクでした)
「ヨガ」あれやってると、マジで良さそうな感じですょ!!!

たっぷり、汗もかいたので温泉入れて頂きました♪
このコースは宿泊しなくてもヨガ&温泉setで1,000円!で出来るようです

LIVEまで時間があるので、どこかで食事と思ってましたが、J君から「みんと食事如何ですか?」とお誘い。
結局、pug27のメンバーと一緒に「鳥鍋」をご馳走になりました。


ロビーでくつろいでるとJ君パパが現れ、地元で応援している女子プロサッカーTEAM「湯郷belle」の選手連れてきて紹介してくれました。
J君パパはお洒落です♪

お腹もいっぱいになり、ラストイベントのライブのハジマリハジマリ~♪
前座は食事の時に横に座ってた女性、その時は何も思いませんでしたが、
歌いだすとスゴイ。。。(横にいる時にサインもらえばよかった・・・笑)


次はPUG27の登場♪
小さな箱ですがPAもよく、みんな最初からアンコールまでノリノリのライブでした♪
オーナーJ君の乾杯からスタート♪

終わると時計見ると、10時過ぎてます。。。
頑張ってライブで上がったテンションの下がらないまま、そのまま帰阪することに。
あいにくの雨でしたが、この時間なんで高速はスイスイ、12時にはRさん宅へ
僕も1時前に無事に家に帰ることができました。

ただ、疲れすぎて車から荷物も降ろさず、そのままベットへ・・・
気が付けば朝でした。。。(汗)

この日は3日分を1日に凝縮したような、楽しさてんこ盛りな1日でした。
いつも誘ってくれる、oyakataことA氏ありがとう!

それと、「KATSURAGI」のナイスガイJ君&プリティーRちゃんありがとう~♪

湯郷温泉は大阪からだと2時間弱で行けるし、お得なコースもあるようなので、みなさまも「KATSURAGI」よろしくです


45歳のなんちゃってサーファー(金なし独身・多少オタク)、こんな事ばかりしててイイのか・・・とたまに思いますが。。。

たった1度の人生楽しく生きなきゃね♪  ダッハァハァ・・・(笑

2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

楽しいことはいいことです。
これからも楽しんで生きていきましょう!!!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakataさん

先日はアリガトウございます!

これからもヨロシクで~す♪

oyakataはこれから忙しくなりそうですね…