2011年3月2日水曜日

DOME

本日は、京セラドーム大阪で行われてた、「EAGLES」のコンサートへ行ってきました。

雨も止んだし、家から5分程なんでチャリで行ってきました。
会場が近づくにつれ、車・人が多くなってきます。
年齢層も非常に高く、40代オーバーがほとんどです。。。。(汗
ウチに飲みに来る、同じ年のお客様とバッタリ・・・
しばらくすると、鳥取でお会いしたUMEちゃんと・・・
会場で席さがしてると、MAKIさんと・・・
他にも色んな方とお会いしました。

今日も当日券あるって、ラジオで言うてたんでガラガラ…!?と思いましたが、
スタンドまで結構埋まってる。。。
席はアリーナの17列だったんで、肉眼でも十分見れるなかなかイイ席でした♪
でも、UMEさん達は7列目! 飲みに来る人はナント5列目!!! (スゴイ)
聞くとUMEさんは電話で正規で!、飲みに来る人はやっぱりコネでした(ズルイぞ~)


内容の方はと言うと、僕的にはちょっとイマイチかな・・・
同じドームでも前回の方が数段良かったですね~

シラフじゃ、感じ方がゆるいので合法的に(笑)缶ビール3缶飲んでエエ感じだったんですが・・・

彼らも年取ってるし、僕達お客さんも年取ってるからなのか・・・・?
それとも、演奏曲の順番がイマイチなのか・・・
よくわかりませんが、音楽を「感じる感」や「一体感」が無く、聞かせて聞くって感じでした。

僕が年取ったからなのかな?lとも考えましたが、一緒に行ったSちゃんも同意見でした。

やっぱり、何事にも「旬」や「引き際」があるのかな~とフト思いました。
それは年齢ではなくパッションなのかも!?
お互いの発したい感じたい情熱があれば、伝わるものはきっとあると思う気がする。。。



でも、イーグルスは大好きだし好きな曲もいっぱい聞けてよかったです。
ライブ自体は良かったと思うし、僕の期待が高すぎたのかな・・・(汗
イーグルスは、これからもずっと聴いてると思います♪

0 件のコメント: