2011年3月10日木曜日

BUDDHA MORPHINE (DVD Release Party)

9日は弁天埠頭にある、GUSSYさんがやられてるCOOLなスタジオ{Fio studio}で、
中島修一さんの「BUDDHA MORPHINE」のDVDリリースパーティーが行われました。

僕も誘って頂いてたので、仕事早く終わらして行く事に♪

Fちゃん、Kちゃんも来るので、弁天町駅まで迎えに。
駅からスタジオは歩いて10分程ですが、TAXI乗るのも近すぎるし、僕のBMXで3人乗りでGO!!!
僕は立ち漕ぎで、Kちゃんはサドル、Fちゃんはペグに立って・・・
考えてみると平均年齢40オーバーが仲良く3ケツとは・・・(笑
合計体重(200kg弱???)も恐ろしい。。。(汗) (マイBike君ごめん)

スタジオに着くと、この場所に来た事のある方は分ると思いますが夜は怪しい雰囲気満点です!
入ると、モデルさんぽい方や、ファション関係、アーティスティクな方、お洒落な方ばっかりです。
僕らは普段着、ヤバイ。。。
それにドリンク・食べ物持参って事でウチの立ち飲みの「おでん」持ってきちゃいました。(汗
完全に場違い。。。

中島さん、GUSSYさんに挨拶して、回り見るとミッタカさん発見、横にはトロピカル松村も!

Nさんも登場、初めてお会いしたヨシオさん…etc、濃いメンバーさんいっぱいです。。。



会場はプロジェクターでDVD「BUDDHA MORPHINE」が流され、幻想的な音楽がライブ演奏されていて、
完全にTRIP空間化して、別世界です。

シュウさんが、「2F見た?」って言うので、螺旋階段上がって見ると・・・
これまた、別世界です。
シュウさんの作品が、ブラックライトで照らされて、3D状態!
まるで、夢の中のような空間でした。
こんな凄い作品を前に唖然。。。




こんな作品を見られた方は、「中島修一」さんのイメージはどんな風に思われいるんでしょうか?
僕も初めてお会いするまで、イッちゃってる?気難しい?怖い?とか想像してましたが(失礼!)、
凄い物腰が柔らかく上品な感じのMELLOWな方でビックリ、作品とのギャップに驚きました。
考えてみると、そう言う方だからこそ、このような作品が出来るんだと改めて実感しました。

是非、みなさんも機会があるなら「中島修一」さんの作品を見て、シュウさんと会って見てください。

シュウさんはサーファーでもあり、種子島のアトリエで波乗りしながら創作活動されてます。
小説家でもあり、サーファー目線で自然破壊の事を題材にした「ガベージ・ファクトリー」と言う本も出されてます。
僕も何年か前に読みましたが、面白くサーファーに読んでもらいたい作品です。
アート作品とまったく違う感じでしたが、僕の中でこの2点がシンクロして繋がってきた感じです。。。

お酒もまわり始め、後半はダラダラになってしまいましたが、色んな方とお会いでき色んなお話できました。

シュウさん、GUSSYさん、素敵なパーティーに呼んで頂きありがとうございました!

0 件のコメント: