2011年3月16日水曜日

Progress

今もメディアを通して、たくさんの悲惨な状況が入ります。。。

自分もやはり、「寂しく・悲しい・辛い・不安な」気持ちでいっぱいになります。
今、このBLOGを書いてる間も悲惨な事がたくさん起こってるかもしれません。

「頑張って!」とは僕には言えません。
辛いと思いますが・・・その気持ちに押しつぶされないように。。。と願うばかりです。


僕達関西人に唯一できる事は、被災者や被災地が少しでも早く良くなる事を祈る事。
もう一つ、今の段階ではできる範囲で寄付を持続する事。
もう少し、時間が経てばライフライン等も復帰してできる事も増えると思うのだが。。。


今日もメディアやみなさんのコメントを見たり、関西に住んでる被害を受けてない人も心配で胃が痛くなり何もテンション上がらない人が多いのでは?BLOGも自粛したり。。。(僕もその一人です)

でも、その気持ちも大切だと思いますが、僕達まで凹んでても何も始まりません。
僕達が普段どおり仕事もしてお金も使って、東日本が凹んでる間お金を回さないと日本経済も沈む一方です。
それは被災者の方にとってもマイナスです。

その為にも、僕達が頑張らないと!
「自分の出来る事をやる」をやって、無理せず持続して寄付を続ける事がBESTやと思うようになりました。

お金持ちのみなさんは、どんどんお金を使いましょ!どんどん寄付しましょう!(間違ってるかな???)
その為には僕達が元気にならいとネ♪

国内は元より国外のみなさんも、東北や関東それに日本が良くなる事を祈ってます。
(関西メディアでは、あまり出ないので知られてませんが、関東沿岸地区も打撃を受けてるようで、僕の友達の家が浦安にあるのですが液状化で大変だそうです。東北以外でもかなりの被害が出てるようですね~。計画停電も考えてみれば大変です!)


寄付ってのは僕だけかもしれませんが、阪神大震災の時に「ええカッコ」がはじまりでした。
ええカッコする為に寄付、それでエエと思います!
それで、被災者や被災地は潤うし、自分もエエ事したと思うし・・・一石二鳥です。
そんなきっかけでエエと思います。

ウチにも募金箱置いてますが、駄菓子買う為に100円持って来た子供がレジで「10円ガムを辞めとく」って言って90円使いおつりの10円募金箱に入れました。
僕も見てて「コイツやるな~♪」カッコエエやんけ!と思います。
そう、寄付するとカッコよくなれるのです!!!

近くにビルの工事現場あるんですが、現場のドカタのおっちゃんが仕事帰りに来てくれるんですが、
その中でもアル中ぽいワンカップと焼酎を買ってくれるお客さんがいるんですが、
そのお客さんはいつも、小銭ばっかり財布からだして買って行きます。
いつも「細かいな~」内心思ってました(ごめんなさい)
でも、このオッちゃん毎日出るおつりを募金箱にいれてくれます。
見る目が変わりました・・・、カッコイイのです!

このように募金すると、困ってる人達に役立つし、自分も気分がイイし、カッコイイのです!!!

みなさん、駅でもコンビニでもどこでも、無理しない程度に入れちゃいましょ♪
そしたら、めちゃモテ始めるかも・・・!?

話は反れましたが、きっかけなんかどうでもイイんですよね~
みんなでカッコよくなって、被災された方の応援しましょう~


これからBLOGもボチボチ更新しようと思います。
もちろん徐々に楽しい事や夢のある事もいつもどおり書こうと思います。
それが僕ができる事の1つだから・・・


enjoyさんの真似になりましたが、この曲を貼り付けておきます

0 件のコメント: