2011年3月29日火曜日

fun surf


昨日は、H氏とRさんをピックして北の海へ行って来ました。

道中は3月末とは思えない気候で、この通り
朝方の気温はマイナス4℃...
途中、岡山の友達J君から連絡あって、Fがマシらしい。。。

鳥取の友人Yさんと、ジョイフルで待ち合わせて朝食食べてポイントチェック。

曇ってるし寒いのでテンションDOWNです。

HかIで悩みましたが、人は多めで小さいですが形のイイHで入る事に。。。


波は小さく腰くらいなので、今回はロングをセレクト。
入ってみると、冷たいですが水温11度台で風もなく問題なし。(Locoクルーも入ってました)

しばらくすると、日が出てきて快晴で春らしいイイ天気になりました。
波は腰程ですが、FUNな波でロングなら十分乗れます♪
だんだん波も良くなりショートでも十分乗れる波だったのでセレクト間違えてちょっと後悔。。。
それに晴れてくると、海の透明度が増し海底までよく見えます。
波に乗ってると、インサイドで透明な水の固まりのショルダーが自然が作る芸術品のようで美しい♪

3時間程入り、みんなそれぞれ満足気


昼食はみんなで中華へ


この店の方、タイガースファンらしい...
腹いっぱい食べて、ココでYさんと別れて2ラウンド目を目指します

結局、Hで乗りたかったショートで無理やり入りましたが流れもありショルダー無い波で、結局パドリングしまくって上がりました。。。(汗

日本海も日に日に春が近づいてるような感じで、気持ち良くサーフィンできました♪

やっぱり1ラウンド目はショートで入ればよかったです。
体力面でも課題の残る1日でした。。。

帰りは回転寿司でお腹満腹、消費カロリーより食べた方が圧倒的に多そう。。。

みんな家まで送って帰ったら、結局0時前。。。
風呂入って撃沈でした。







日曜はTV見てなかったので、震災の事はあんまり分かりませんでしたが、
今朝Newsを見て、原発事故が悪い方向に・・・
北関東・東北のサーフィンはどうなってしまうんでしょうか!?
とりあえず原発問題だけでも片付いてくれれば、復興にも拍車がかかりそうなんですが・・・

あと、現地の方にインタビューで何をして欲しいか聞いていた。
被災地には物資は届きだしてますが、自宅待機してる方にはまだまだ届いてない様子・・・
現地のまとめ役のような方は、このような事言ってました。
「みなさんの応援ありがとうございます!復興するにはまだまだ時間が私達には必要です、一時的な援助だけでは無く長いスパンでみなさんからの応援援助をお願いします」と言うてました。
その通りやと思う。今回の震災は1,2年で戻るものではない規模。
僕達も長いスパンで応援していかないとダメだなと思いました。

早くみんなが、元に近い生活に戻れる事を望むばかりです。。。



2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

いい波でよかったですね。しかし寒そう、、、
ジュン君とも会えたのかな?
またご一緒しましょう。ちょっと忙しくなりますが
よろしく。
日本海も行きたいな。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakataさん

まいど!
Live行けなくてゴメンなさい...

ジュン君とは、ポイント離れてたので今回は会うことできませんでした。

朝は寒かったですが、陽が顔出すともう春の日差しで気持ちイイですよ♪

oyakataはこれからバタバタしそうですが、1段落したらノンビリしに海に行きましょ!