2011年3月23日水曜日

Influence

本日は久しぶりにウチのお店の話題です。


この震災の影響が、関西にも出てきたようです。

連休の間に来ていたFAX確認してたら、各メーカーからFAX来てました。

サントリーフーズ(BOSSコーヒー等)は工場がやられて、入ってこない。
サントリービールも全品などれか忘れましたが、プレミアムモルツを含む数種類
KIRINはのどごし生・淡麗・1番絞り(350ml)を除くほとんど
サッポロはエビスを含むほぼ全品

上記以外にも東北・北関東工場のモノは殆ど、工場や物流関係にダメージを受けて・・・
出荷が未定状態のようです。

しばらく店頭から消える可能性があります。

仕方ない事なんで、しばらく我慢ですね。

買占めしても、混乱するだけだし・・・
みなさんも、この機会にいつも飲んでるのが欠品になってたら、
違う種類を試すイイ時期ですよ~♪

全部無くなる訳じゃないのし、しばらく種類によって欠品するかもってレベルです。

考え方変えれば、品切れしててアタフタするより、もっと好みの美味しいビールや発泡酒を見つけれるチャンスかもョ!!!

2 件のコメント:

okada さんのコメント...

お酒も影響が出てきましたか。
うちも、影響が出てきました。
電線類がなくなるみたいです。(電材屋談)
被災地で復興のため、電材が全部向こうに
流れている為。
しばらくは、電材が欠品になる状況です。
くまった。くまった。

ps ひろさんの所で、フォーム入刀してきたよ~ひろさんのサイトの製作日誌見てや~

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>okada さん

まいど~♪
okadaさん所も影響出てきたんや・・・
あれだけ大きい災害なんで、向こう優先は我慢しないとね…
僕らだけでなく、色んな仕事で影響でてきそうやな。

でも、1番の心配は原発やな、アレさえなんとかなれば、復興も早いと思うんやけど...

P.S.見たで~♪
でも、顔映ってないやん。
ピースしな!(笑

でも、あのストリンガーは迫力やな!!!