2011年5月9日月曜日

West Shikoku


★写真は全てクリックすると大きくなります

今年のGWは何も予定もなかったのですが、同級生のCにSURFCAMP誘われたので中村へ行って来ました♪

日本海も・・・と思いましたが、まだ水温も冷たいので温暖な四国へ。。。
(皮肉な事に、大好きな日本海リーフ爆発してたそうで、ちょっと悔しいですが)

2日の深夜に出発して約400kmのドライブ、3日の朝に無事に到着しました。
O→I→T→F→Hと順番に見ていきましたが・・・
どこも満員・・・波も腰腹。。。

Hの駐車場で「サウススウェル」のKさんTさんを発見!
駐車場の1段上にある、プライベートなキャンプサイトでみなさんCAMPされてるらしい。
僕らも丁度キャンプする場所探してたので、お願いして一緒にキャンプさせて頂くことに♪

この場所は素敵です♪
Hのパブリックのパーキングのちょっと上にあるのですが、プライベートなのでノンビリできて別世界!
芝生なので、裸足で遊べるしBBQも出来るし、将来は露天風呂計画も!!!
「大人の楽園」です
ここ{ LakiLani }のオーナーのGさんも、凄く男前でカッコイイオーラバリバリです。

みんな子供や犬も連れてきて、ファミリーにもくつろげる素晴らしい空間でした。





お隣のテントの奥様はYogaの先生で海前のYoga教室もやってくれました!

肝心のサーフィンの波は、朝夕は風も合い腰~胸コンスタントにありました♪
昼間はオンショアが吹くので、イマイチです。
人も多いので、今回はサーフィンはサクッって感じでしたが・・・

最終日は、Hととまろっとの間にOPENしたCAFE「クアパパ」さんへランチへ
ここは以前、上本町にあったお店ですが移住してきたそうです。
お店では「グレッグサーフ」クルーに遭遇・・・
男前マスターとカワイイ奥様がやってられますよ~

食後テントを片付けて(コレが慣れないので結構大変)、いざ大岐でも見に行こうとしたらエンジン掛かりません。。。
バッテリー、Cの子供がビデオ見すぎで上がってしまったようです。(汗
ロードサービスに友達がTELしている間に、横に居た滋賀クルーにダメ元で聞いてみたら、
キャンピングカーの方が居て、余分にバッテリー積んでるのでブースターコードと持ってきてくれてバッチリ掛かりました!(ホンマありがとうございます!)
お礼に何かと思いましたが何もなくクーラーBOXにあったBEERをプレゼント、喜んでくれました♪

朝は大岐良かったそうですが、僕らが着いた頃は風が入り膝腰のシャバ波。。。
ココを諦めて、またH→F→T→Iと移動やっぱり何処も風が入りダメでした。。。
O浜

IではTシャツアート展をやってました

この近くに神戸の友達Kさんの別宅があるそうなんで「ちょっとお宅拝見」
このKさん、僕もビックリする位の「変態ボードマニア」(笑
ココにも数本、見たことの無いような変態ボードが・・・(さすがです

Kさん宅から100m程でポイントなんで、最終ラウンドすることに!
あいにくイイ波じゃなかったですが、数本気持ちのいいパーリングができました。

今回はKさんには、色々教えて頂いたりお世話になりました。
「ありがとうございました!」
また、いつになるか分りませんが「変態ボード」試乗させてくださいね!

それから晩ゴハン食べて8時過ぎに中村出発、夕方に淡路25km渋滞って表示されてたのでビビリましたが・・・、時間ずらしたのが正解だったようで4時間半で神戸到着!
そこから、置いてた自分の車に乗り換えAM2時過ぎにお家へ帰ってきました。
さすがに、疲れて風呂も入らず爆睡。。。Zzz...


今回も色んな方にお世話になりました。
みなさん、ありがとうございます!!!
また、西部行きたいな~♪♪♪
Tさん、お盆休みまた楽しい企画お願いします!


普通、SURFトリップに行けば痩せて締まって帰ってきそうですが・・・
食いすぎ、飲みすぎたのか・・・
体重めちゃ増えてる。。。(ヤバ!

4 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

羨ましい・・・

四国トリップは一度やってみたいですね。。。

しかしこのGW。僕は仕事三昧で海には一度しか行けませんでした・・・

masaru kimura さんのコメント...

masaharu@mushRoom さん

アララ・・・仕事三昧ですか...

関東からは飛行機で考えると九州の方が便利だと思いますが、この四国西部もmellowな空気が流れるイイ所ですよ!
波もコンスタントにあるし、自然と街が上手く調和してる感じでオススメですよ。

1度、機会があれば是非行って見てください♪

tase さんのコメント...

サーフトリップ やめられませんねぇ
どの写真もいい感じ満載ですね。

私たちも7/22〜29まで行ってきます!
今年は一泊増やしてみたりして・・・気づいたら一ヶ月ぐらいのロングトリップ、なぁ〜んて! 本気で目指しますけどね。
クアパパさんへも寄ってみよう。

では 住所はミクシー経由でお知らせくださいね。

masaru kimura さんのコメント...

>taseさん

ホンマ、時間があればズッと居たい場所です。
それに、日本もまだまだ行った事のない場所がたくさんあるので行ってみたいな~♪

今年も恒例の・・・、行くんですね!
1度一緒にみんなでsurfしたいですね~

CDの件、おおきに!ありがとうございます!
後でそちら経由で、メッセージ入れときます。