2011年5月24日火曜日

Sparrow

「すずめ」って英語で「Sparrow」 って言うんですね~
って事はあの映画のJackSparrowって「ジャックすずめ」?
まぁ、どうでもイイ話なんでそろそろ本題へ



最近、何故かスズメと縁深い・・・

ウチの店には、しょっちゅう入ってくる。
急に脅かすとガラスに激突して脳震盪。
なので脅かさないように、やさしくおい出すのだが・・・
先日も、やさしく出してるのだが出口が分らず、ガラスに当って脳震盪。。。
捕まえて外にだしてあげました。


日曜ももCAFEのオープンテラスでランチしてたら、テーブルにスズメが!
僕らのテーブルに飛んできた。
50cm程の距離だが、まったく逃げない・・・
食べてたパンを一掴みあげたら、逃げずにずっと食べてた。

昔のおとぎ話に「雀の恩返し」とあったような気がする。。。
もしかして、先日買った宝くじが当ったりして!
それとも、美人で性格のイイ彼女が現れたりして!!!(笑






まったく関係ないが、車出しに行くと後にケンメリが!!! (懐)
ちょっとダサいR仕様だが・・・、ハンドル重そう~。。。

0 件のコメント: