2011年5月19日木曜日

iMac

店のノートPCは、友達が教えてくれた「修復ソフト」でなんとか動いてくれてます。

しかし、部屋のデスクトップは依然「重症」です。
全てが遅く不安定で、ファンも回りっぱなし。。。
CPUの使用率も、常に100%近い。。。

もう、思い切ります!
みんなが薦める「iMac」にしようと思ってます。
僕もマイクロソフト教徒からアップル教へ入信です。

モデルは4種類あるのですが、1番安い108,800円のんにしようと思ってますが・・・

アップルストアーで買った方が良いのか?
ポイントが付く量販店で買ったらよいのか分りません?

噂によると、アップルストアーだと、こだわりのUSタイプのキーボードに変更できるとか・・・?
他に、メリットあるのかな???
量販店じゃポイント付くし値段的には魅力・・・

あと標準で、4Gで十分なのかな8Gにしといた方がイイのかな?
する事はネットや動画の観覧、あと写真のリタッチ、簡単な動画編集等です。

何か使えるソフト情報や、初心者役立ち情報もあれば教えて欲しいです。

詳しい方、何でも教えて下さ~い!


2 件のコメント:

tase さんのコメント...

待ってました! アップル教へようこそ。

ちなみに私はアップルストアーにてiMacを購入しました。
小さな町では大手の量販店ではマイクロがメインでMacはとうとう一台も並ばなくなり・・・選択肢に限りがあってのアップルストアー購入に踏み切りました。

サービスは電話でも徹底していて、満足度は高かったですよ。ただし、ポイントとかは量販店にはかなわないでしょうね、難しいところですね。

一度電話して相談してみてはいかがでしょうか?
映像重視だと、メモリーはどうか、などなどちゃんと専門の部署の人が対応してくれました。

長くなりますが、使い勝手は「ヘルプウインドー」がだいたいの事への回答をモニター上でしてくれるので、説明書などを開く作業もありません。

詳しくはありませんので、申し訳ないですが。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>taseさん

A教へ入信予定です(笑)

色々、ありがとうございます。

今度、1度大阪のAストアで聞いて触ってこようと思います。
それに、日曜日何かの発表があるらしいです...

来週にでも買おうと決意したところに友達からの情報で今夏にOSが新しくなるそうです!
そんなん聞くとOS新しくなってからの方が正解かな・・・と悩みだしてます。

ハイテク物って日進月歩なんで買うタイミングが難しい。。。