2011年5月27日金曜日

Spirograph

スピログラフってのは、曲線による幾何学模様です。
僕が書いたんです!(凄いでしょ!)
実は簡単、クルクル回すだけです。
一人遊びには、最適です。
好きな人には、めちゃくちゃハマリます。

子供の頃には、駄菓子やで売っててよくやってましたが・・・
先日、GWに行った中村の「100均」で偶然に見つけ3種類あったので3つ買いましたが、
キャンプに居た子供達に見せたら、初めて見たらしく「欲しい欲しい」とねだられ・・・
全部あげてしまいました。


今日、コーナンに行ったら「84円」で売ってるじゃ~ありませんか!?
即GET!!!


店番しながら、クルクル回してニヤけてます。。。(笑
40代以上の方はやった事や見た事があると思いますが、
若い方は見た事ないかたも居てはるみたい・・・
それに子供にはTVゲームばかりで無く、
こんな安くて美しい物ができる感動を与えて欲しいな~♪


もしかしたら、こんな些細なきっかけで将来の芸術家や数学博士になる可能性もあると思う素晴らしい玩具?定規?です。


友達にもあげたら、今朝からハマってこんなの写メで送って来てくれました。
大人の方が楽しいのかな!?(笑


みなさん是非一度、やってみて下さいね!
お求めは、100均やホームセンターの玩具コーナー辺りに寂しく置いてるはずです!














さて日曜は関西及び東海方面、グランドスウェルが炸裂しそうですね。。。。。。


静岡で行われるFFも御前崎はヤバそうですが静波は結構楽しめそうですね~♪
僕はいったいどこ行けばイイのでしょうか。。。。。。。









6 件のコメント:

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さんのコメント...

すごいですやん!

マンダラでバイトできますやん。

これ僕もマネさせてもらって
ボードに書いてみますね。

masaru kimura さんのコメント...

>haruさん

やはり食いついてくれましたね!(笑

これ楽しいです。
100円で1万円分楽しめますよ!
是非、やって下さい。
haruさんセンスあるから、組み合わせでもっと凄いのん出来るかも!?

今晩からFFですね~波もあるし羨ましいです...
僕も行きたかったですが仕事がヒマ過ぎていけませんわ・・・(汗

僕は日曜、鳴門でも行ってきます♪

howzit_ふじお さんのコメント...

Haruさんには、波系図のサイケデリックな柄が お似合いですよ♪(笑)

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さんのコメント...

Haruになってたから、人違いしてるかも?

Ko1ですよ。

僕はFFいかないですよ。

早速買って来ました。板に書くには、ちょっと小さくないですか?

masaru kimura さんのコメント...

>Haruさん

ko1くんやったんやゴメン!
岸和田のhullストアーのharu君やと思ったわ(笑

何種類か売ってるねんけど、どれも大きさ同じくらいやわ・・・
スキャナーで取って、和紙に拡大プリントしてディケールにしたら!?

masaru kimura さんのコメント...

>howzit_ふじお さん

ふじおさんも、Haru違い???