2011年5月10日火曜日

Kobe

GW最終日の日曜は海はお休みして、神戸へ。。。

彼女とデートなら非常に嬉しいですが・・・(彼女もいないので...
いつものメンバーで、中村TRIPでお世話になったKさんのお店へ。(笑
Kさんは旧居留地で「Herbe de campagne」と言うお花屋さんをやってられてて、
全国のカルチェのウインドウディスプレイもやられてるそうです。
才能あるお洒落で優しいフローリストさんです。

初めてお店にお伺いしましたが、花屋の概念を打ち破るカッコイイお店で、
お洒落過ぎてお花屋さんと分らず通り過ぎる所でした。。。(汗

丁度、「母の日」だったんで忙しそうなので、パッと顔だけ出すつもりでしたが、
僕達に気を使って頂きコーヒーまでご馳走に・・・
お茶飲みながら、オタク話に花咲きました♪

Kさんから、面白そうな近くにあるお店を教えてもらったので、せっかくの神戸まで来たのでちょっと寄リ道する事に!

こんなレトロなカッコイイビルの中にあるお店に行きましたが・・・
あいにくのお休み・・・(涙

もう一軒、中華街の入り口にあるお店は開いてました♪
お洒落なセレクトで、素敵なお店でした。
こちらでも、海話中心でしたが・・・

このあとチョロっと路地を散策、やはり大阪とは違う文化・雰囲気を感じます。。。


次回はゆっくり来てみたい、素敵な街でした♪

やっぱり、なにわとは一味も二味も違う、カッコイイ街ですね~♪


帰りはGW最終日なので、ちょっと奮発して「焼肉」か「寿司」を食うつもりでしたが、何故か「串かつ」に・・・
でも美味しくて、財布にも優しいので大満足!
ただ、車だったので「ノンアルコールビール」だったのが、悲しかったです。。。(涙


今度はB級神戸グルメ、みんなで行きましょうね♪

6 件のコメント:

oyakataより さんのコメント...

kさんとこいったんですね。
海岸ビルジングのミミスケのオーナーさんは知りあいですよ〜

chika さんのコメント...

わたしも神戸の素敵なお花屋さん連れてって~♪♪
LOTUSさんもめっちゃクラシックな板好きの方やよ☆

masaru kimura さんのコメント...

>oyakataさん

まいど~♪
そうなんです!
中村TRIPで色々お世話になったし、一度行ってみたかったんで。
カッコイイお店でした・・・

ミミスケさんも知り合いなんですね!
oyakataは顔広いな~♪
あいにく閉まってたんですが、また神戸行ったら覗いてみます。

しかし、あのビルはカッコイイですね~♪(大好きです)

masaru kimura さんのコメント...

chika さん

まいど~♪

「カリフォルニア・ロータス」さん知ってるんや!!!
なんか、イソコや高浜に行ってるって言うてたわ・・・
しかし、みんな繋がってますね~

お花屋のKさんは、めちゃエエ人やで~♪
僕は花の事はまったく分らんけど、きっと凄い人やと思うわ。
また、紹介するわ!

mariko さんのコメント...

はいはい、私もロータス田中さんとはサーフィンする前からの古い知り合いです。水曜ならば磯ノ浦で遭遇することも。(そしてまたしても惜しい!店名は、カリフォルニアロータスではなく、ロータスカリフォルニアです…)
ミミスケさんもええ店ですよ〜。ぜひリベンジを。

masaru kimura さんのコメント...

>marikoさん

あっ・・・!
また、やっちゃいましたか...!?(汗
自分で最近、怖くなってきました...(笑

ロータスカリフォルニアですね。ちゃんと覚えておかなきゃ!

ミミスケさんもイイんですね~♪

でも、あそこら辺の雰囲気好きですわ~

今度、りべンジです。