2011年5月30日月曜日

Strong wind

日曜は朝から、四国の某Pへ行ってまいりました。

朝7時に出発してH氏とY君とで目的地目指します。
(早朝にPさんから現地情報頂き感謝。)

着いていつものポイントチェックしてみると・・・、FLATやん。。。
引きいっぱいまで待つ事に・・・
やはり、少しずつブレイクしてきてます。(ウシウシ)
以前にお会いした真っ赤ラムやBINGのPIGの板オタクのローカルさんや、sk8ターのSさんにもまたお会いしました。
ここは、メローなアダルトが多く安心です。

僕の予想じゃ、このまま上がり続けて昼過ぎには頭オーバーのエエ波♪

早速、土砂降りの中、着替えて入水。
やはりココの水は冷たい。。。もうスグ6月と言うのに3mmフル

一緒にパドルアウトしてたY君は、ロングジョン+ジャケットを着ていましたが、
暑いと言い出し、ジャケット置きに帰りロングジョンオンリー。。。
本人は寒くないと言いますが、見ている僕が寒くなります。。。(笑)

波は腰程度ですが、今日は割れ方がオカシイ
ウネリの向きが違うのか、地形が悪いのか? 割れない。。。
しばらくしてると、段々大きくなりはじめ腰腹位ですが乗れます♪
1時間位すると、胸肩のウネリが入りはじめアウトの杭横でも割れてきました♪
やった~♪この調子で頭オーバーが入り始めたら、ショートに乗り換えて・・・と思ってましたが、
急にウネリが無くなりはじめました。。。(謎
(でもその間に波にも十分乗れたし、setの大きな波もインサイドまで乗れて満足でしたが・・・)

そうこうしている内に、静岡で行われてたFFに行ってたメンバーが・・・(汗)
冗談と思ってましたが、ホンマにきちゃいました!!!

彼らには可哀想でしたが、ゴールデンタイムは過ぎ・・・
着いた頃には波の小さな割れにくい状況になってました。(あと1時間早ければ楽しめたのに。。。笑)

それから、更に状況悪化!
横風が吹き始め、ビュンビュンに!面もガタガタ。。。
できる状態じゃないので、撤収。。。(着替えも雨で大変でした)

※結局、本日大雨と撮るタイミングに波が無かったので海写真1枚もなしです。(汗)

その代わりと言ったら何ですが・・・
昼食の様子載せておきます!

こちらはお揃いTシャツの「FF行ってきたぞTEAM」






ここで「FF行ってきたぞTEAM」と別れ、僕らは帰阪することに!

帰りは暴風雨になってきました。。。
その後大変な事に・・・

高速を走ってたら隣を走ってた、サーファーに兄ちゃんが「キャリアキャリア!!!」と叫んでます。
慌てて、バスの停留所に止めてキャリアを確認したら、ボディとフット部分が外れてしまってる。。。(汗
あの兄ちゃんが教えてくれなかったら、飛んでたかも!?

雨の中みんなで力あわせて、何とか修理。強風の中ビビリながらですが無事に帰れました♪

ビビッて固くなりながら運転中のH氏

最後は、Y君の愛車「マービー」ともそろそろお別れのようなんで、帰りに記念に2ショット写真。

こんな感じの、期待はずれサーフィン日記でした♪

これに懲りず、またみなさま行きましょ~♪

お疲れ様でした~♪

2 件のコメント:

oyakataより さんのコメント...

おーみんな楽しそう!!
ボクもそろそろ行ける感じですよ。
また懲りずに誘ってや〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakata さん

しかし、みんな元気すわ~♪
静岡→大阪スルー→徳島ですから・・・(笑

だいぶん、落ち着いてきましたか!?
行きましょ行きましょ♪
これから、温かいので気持ちイイですよ~♪

また、誘いますわ~♪