2012年9月4日火曜日

TDK xa3602

先月の誕生日に妹に「amazon」のギフトカードを貰った事をすっかり忘れてて、引き出しから出てきた。
前から欲しかった、ipod/iphone用のポータブルスピーカーを買っちゃたぜ~ワイルドだろ~(^_^)v
以前にイヤホンジャックにつなげるタイプも持ってたんですが、引っ越しした時以来、行方不明・・・
家では使わないが、宿や野外で音楽があると無いでは大違い。

「コンパクトで音が良く、大きい音もなり、AC/DC(コンセント/電池)も使え、安い」のん探してたら・・・
TDKのxa3602ってのが、好評価♪
前から買おうと思ってましたが、なかなかクリックできないままでしたが、ギフトカードもらったので思い切りました。
(って大げさですが、3891円!...^_^;)

こんな感じ、やや大きくてズッシリ重い筆箱のような感じ・・・
開けると、こんな感じ
実にシンプルでなかなかよろしい(^_^.)

AC電源つないでみて、肝心の音を聴いてみた♪(写真はipodですがiphpneも使えます)
あまり期待はなかったが、なかなかです(^_^)v
この手のスピーカーにありがちな、シャカシャカの音じゃなくて耳障りじゃない音楽を聞けます
それにビックリ、音量もかなり大きくなり割れたりも一切しません。
操作もいたってシンプル、再生・停止・早送り・巻き戻しと音量だけ。
外部入力端子もあるので、iphone以外でも使えます。
音質・イコライザーはなどはありませんが、ipodのイコライザーを使うと調整できるので問題なし
それにAC電源時だけ充電もできる優れものです!

これは海に行く時や旅行・BBQ等にはコンパクトで最高のスピーカーやと思います(^_^)v
これから季節も良くなるし、海上がりにまったり音楽聴きながらBEER・・・(最高やん♪)

あまりにもシンプルなので、これからステッカーチューニングです。(悩む...)

ただ、次期発売が予定されてる「iphone5」は端子が変ると言う噂なんで、使えるのは4Sまでかな~
(+_+)

でもアウトドア好きで音楽好きなiphone/ipodユーザーには、オススメやと思いますわ(^_^)v

2 件のコメント:

yuji さんのコメント...

おつかれさまです(^^ゞ
オレもこんなスピーカ持ってます
外でリペアする時とかBBQには
音楽聞きながら活躍してますよ(^^♪

masaru kimura さんのコメント...

Yujiさん
やっぱり、音楽あるのと無いのじゃ全然ちゃいますよね(^_^;)
これから、コレ活躍してくれそうです♪