2012年9月28日金曜日

Great reversal vol.2

民宿に帰り、朝一の波に賭け本気モードで目覚ましAM5時セットしてたので、
2日目は老体に鞭打ち五時起きです。
窓開けるとまだ真っ暗...それに雨は止んでるようですが、道はまだ濡れてて寒い。。。

でも、雨が降り続いたので、もしかして波上がってるのではと期待も高まります。
急いで身支度してチェックアウト。(滞在時間5時間程・・・もったいなかったかな?)
今日はウロウロせずにまず、Fで入ると決めてたのでポイントに行くと・・・
波、微妙・・・・(・_・;)
昨日より下がってるし、形悪いし、それに寒い。。。
一気にやる気度が急降下、とりあえず寒いのでコーヒー沸かして朝飯です。
この方、完全にテンション凹んでます(^_^;)
波情報みてもどこもUPせず、ガックリ。。。
Oもダメし、Iに戻っても更に小さそう。
Aファミリーも来たので、ここで入る事に。
今回はCC・ORで、しかしピークには人だらけで波数少なくなかなか乗れません。
まだ、波数多い岩横に移動して、そこそこ乗れましたが波も満足行くものではなくフラストレーションが・・・
2時間程入って上がると、Aファミリーの車が消えてた。よそに移動したようだ。。。

僕らは2回目の朝飯食べに、またまたKuapapaさんへ(^_^;)
まだ、食うのかと思われますが海に入るとお腹減るのでホットドック・モーニング♪

やはり潮が悪いのか?Bさんに聞くと夕方がエエから待った方がイイと・・・
でも夜まで居ると、帰ったら午前様になりそう(^_^.)
お腹も満腹になったし、Rちゃんがお土産欲しいと言うので買い物へ
Bさんオススメの地物のブドウをGETしに行きましたが、残り1個でギリギリセーフ。(^_^;)
僕はココらへんの「ぶしゅかん」と言う柑橘類をGET
お腹いっぱいなのに、コロッケが美味しそうだったので1個GET!
もちろん、海の幸もこの通り! 
余裕があれば、BBQでもしてみたいな~♪

潮もこれから満潮で割れずらいし、行く所もなくヒマなんで・・・
Oへ写真でも撮りに行く事に。
途中で連絡があり、「平野の大会でプロのデモンストレーションがあるので見においで!」って!
しかし時すでに遅く、もう半分位行ってる。。。^_^;
デモを見るのは諦めそのまま、Oへ途中で天気も一変して秋晴れに♪♪
この季節、窓を開けて乾いた風を浴びながらのドライブは最高~♪
って言うてるまに、Oが見えてきました。
朝は無いとの情報でしたが、小さいながらしっかりしたウネリが届いてます。
ロングで出来そうなんで、手前に車停めようと降りると、Aファミリーが・・・!!!
ここがやはり好きなそうで、諦めきれず来てしまったようです(^^)
一足早くダンナさんが入ってて、イイので奥様呼びに来たタイミングでした。
それ聞いて僕らも、着替えて入ることに♪♪

手前は膝位ですが、ちょっと奥まで行き入ってみると腰腹位コンスタントにあり、
僕の大好物のライトWAVE、それに乗ってみると予想以上に楽しい波。
アウトのピークからインサイドのショアブレイクまで変化に飛んだセッションが続き最後まで乗れます♪
Aファミリーもダンナがノーズでキレイなライディング、Rちゃんと奥様も気持ち良さそうにロングライディング♪
それに、人もまばらなのでほぼ貸切状態でリラックスできるってのが最高!!!

青空と太陽と透き通った海に仲間、もう最高の気分です。
気分は「エンドレス・サマー」でした(^^)v
ロングも久しぶり乗ったら、これまた楽しい♪
売ろうかなって思ってましたが、改めてCCスライダーの良さを再確認です(^^)

たまに、セットで胸程の波も入りだし、ショートに変えてみることに。。。
もうクタクタでしたが、更に1時間程入り満足した波も数本乗れて、今までのフラストレーションも吹っ飛びました!
上がってお腹ペコペコ「パン&ミルク」最高~♪
「やっぱり空いてる海は気持ちがエエわ~♪  ストレスフリーですわ~♪」 
また上がった後の、程よい疲れと爽快感・・・!!! コレはサーファーにしか味わう事の出来ない特権ですね(^_^;)


帰りは、Bさんファミリーに挨拶して、Kちゃんハウスにソフトボード返しに寄って、ボチボチ帰る事に。。。

帰りは途中でKさんオススメの食堂でエネルギー補給して、中村の海を名残惜しみながら帰阪。

帰りは渋滞もなく超順調で入野から阪神の京橋Pまで所要時間5時間で帰れました(^^)v
って事は、食堂行った晩飯時間を抜くと・・・なんと4時間半弱!!! 早い...(・_・;)
今回の走行距離953km


今回も、中村の海、四万十の自然、そしてステキな仲間に感謝です。(ありがとう~♪)



それと、もう一つこのBLOGのアクセスカウンターが・・・・・
200,000アクセス (゜o゜)
みなさま、ありがとうございます。  m(__)m



0 件のコメント: