2011年2月18日金曜日

BUDDHA MORPHINE

世界屈指のヴィジョナリー・アーティスト中島修一さんが、
来月に港区の弁天埠頭にあるGussyさんのギャラリー「BENTEN Fio Studio」で個展やられるようです。
詳しい事わかれば、またUPします!

興味がある方や前回行かれなかった方は是非行って見て下さい。





{Gussyさんのコメント}
これぞ幻想美術!  特殊なCG技術を排して、ただ作品が次々と切り替わってゆくだけのシンプルな手法ながら、ここまで意識を連れ去る映像を構成することができるとは・・。  素材が全て、クラッシクな油彩画であるということも特筆すべき点である。

中島の作品には、エロス(性)とタナトス(死)が隣り合わせに存在している。
その表現は十分に刺激的ではあるが、煩悩を掻き立てるのを目的として描かれているのではなく、それは精神の飛翔のための踏み台であり、また自分を映す根源の鏡である。

BUDDHA MORPHINE(ブッダ・モルヒネ)とは、エンドルフィンやドーパミンと類似の脳内麻薬物質を意味し、それは顕在意識を変性させて、内面宇宙での悟りの旅へと誘う力を有するものである。

ギャラリスト:大串英宣






P.S. このBLOGも気づけばアクセスが20000を超えました。。。
始めた頃には、ただの自分の日記代わりにと・・・軽い気持ちと思ってましたが、
文書レベルの低い子供の日記のような文章を、こんなに見て頂いたと思うと、
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが・・・
みなさま、ありがとうございます!!!
これからも、精進して更新して行きたいと思います。
これからもヨロシクお願いいたします。

2 件のコメント:

tase さんのコメント...

さっそく飛んでまいりました。

改めて・・・・すっかりご無沙汰しちゃいました。
お元気でしたか?(ニュ〜ボードかっこいい〜〜乗りましたか??)

こちらも、相変わらずであります。もちろん、年はとっておりますが元気です。

やっとMacを新しくしましたので、環境よくなり、ミクシーでも見てみるか、とつぶやきなりものに目が止まり
...書き込んでみた次第です。

ブログいい感じですね、さすがです。
またちょこちょこ遊びにきますね。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> tase さん

ありがとう~♪
僕も初老になってしまいましたが…(汗)、相変わらずボチボチやってます。
まぁあ、お互い元気が1番ですね~♪

newMacですか!
イイな~♪僕もクラッシュしかけのwinのXPなんでおNEWのPC欲しいです...

このボードは、今度進水式です♪

これからも、ヨロシクです。