2011年2月4日金曜日

sethubun

本日は2月3日、そう「節分」であ~る。


子供の頃はこんな習慣なかったと思うが、10年以上前あたりから太巻きを食べる習慣に。。。
お得意様にお寿司屋さんがあるので、いつもそこで太巻き頼んでます。

今日も例外に漏れず、昼飯は太巻き。
(僕は結構ココの太巻き好きです♪)
南南東に向かって黙って食べ続けました...
美味しゅうございました~♪(ごちそうさまでした)

晩御飯は何かな~?と思いながらダイニング行ってみると・・・!!!
「!!!」...   また、太巻きでした。。。(笑



店も閉める前に、「豆まき」
外に向かって「鬼は~外♪」
店に向かって「福は~内♪」

外の豆は朝にはスズメが食べてくれるでしょうが、
中は・・・どうしょう???  明日掃除する事にしよう~♪

豆も年の数食べると言うが、数えるのも面倒な年になってきました。。。(笑

0 件のコメント: