2011年2月13日日曜日

Snow covering

生見の手前の景色
新年になっての休日は「飲み会」の予定がギッシリ。。。

ようやく先週のウチの飲み会でロード終了~♪
みんなで飲み会も楽しいですが、やっぱり海も行かないと、ちょっとシンドクなります。
土曜や平日行ければイイのですが、僕は休み日・祝オンリーなんで、日曜用事あると海は行けません。

昨日の祝日にちょいと、四国へ行ってきました♪
みなさん、ご存知ですが11日は近畿圏は珍しく雪が降りました。

朝から行こうと思いましたが、「もしかしたら高速通行止め!」が頭に過りました。
なんで雪が降る前に、仕事終わってスグ出発。

予感は的中して、淡路島に入るとみぞれ雪から吹雪?ぽくなってきました。。。
徳島に入って山沿いに入ると、回りはかなり雪景色に・・・
南国へ向かってるのに、スキーに向かってるみたい・・・

眠たかったが、日和佐まで行けば大丈夫と思いノンストップで道の駅でダウン。
寝袋に包まり、陽がでるまで寝る事に。

目が覚めるとすっかり明るくなってました(汗
急いで海に向かいました!
道中はやっぱり雪景色。。。

お遍路さんも、大変そうです。。。
内妻は当たり前ですがフラット、宍喰はうねりはあるが膝のショアブレイク、
生見は腰ほどですが割れてて「ホッ・・・」
生見
とりあえず、CCフィッシュで入水、力の無いボヨ付いた波ですがボチボチのれます♪
2時間ほど入りましたが、全然寒くない。(さすが四国)
お昼ゴハン
一人なんで、寂しくて「twitter」でつぶやいたり、友達に電話したりであっと言う間に3時!

慌てて、Pチェック宍喰は出来そうな予感でしたが、風が入って波も小さい。。。
時間も時間なんで、生見に戻り不調で慣れないAVISOのBD3で入水。
波は風の影響もなく朝より良くなってるのに関わらず、思うようにまったく乗れませんでした。
くやしくて、くやしくて陽が暮れるまで入りましたが、やっぱりダメでした↓
(AVISOは春になったら、ヤフオクかな・・・)

帰りは、宍喰温泉でゆっくり入り過ぎたのか、睡魔が・・・
ボチボチ帰る事に、休日の間の夜なんで道もガラガラで音楽聴きながらハイペースで眠気も吹っ飛び~

徳島市内でお腹減ったので、無難に「王将」へ
大失敗でした。。。メチャまずい。。。(ショックでした半分以上残してしまいました)

帰りは大阪までも渋滞もなく、行きより早く帰れました♪

最後の王将以外は、楽しいロンリーサーフでした!(海は気持ちエエですわ)


後で聞いた話では、朝から「阪神通行止め」だったようらしくて、早くから出て大正解でした!

2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

キムちゃん今度行く時は誘ってくださいね!!
徳島にオイシイ行きつけのうどん屋がありますので
今度行きましょう!!!
王将食べ過ぎちゃいますの?その定食。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakata さん

まいど~もしかして?この日フリーでした?
声掛ければよかった...

了解、今度行く時は連絡しますね!!!

そんな、うどん屋あるんですか?
僕もよく行くうどん屋あるんですが、すぐ閉まりますねん。。。

この定食、欲張り過ぎましたわ・・・(汗