2011年2月5日土曜日

Kenny & Co.

ついに発見いたしました!
邦題「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」(約30年以上前の映画)

私が始めてスケートボードと言うモノの、動画見たのがこの映画でした。
僕が中学1年生の時にに学校から全生徒で何処の会場で見たのがコノ映画!

何故、この映画を見に行ったかは定かではないが、当時「校内暴力」や「不良」・「ヤンキー」「非行」等が叫ばれていたが、ウチの学校も例外に漏れずそんな感じでしたが・・・

たた不良の中にも、こう言うアメリカンナイズされた先輩や同級生がいました。
メチャ悪いのに、マッシュルームカットに靴はオールスターに、もちろんsk8も・・・
オモシロいのが、パンチパーマの先輩もsk8やってたケッタイな学校でした。

そんな、ケッタイな先輩の助言もあったせいかも !?

当時、この映画は何もかもが新鮮でカッコよかった~♪

内容は忘れてしましたが、この作品でスケートボードのカッコよさ・それにアメリカンカルチャーのカッコよさにヤラれてしまった作品です。

この映画を見てなければ、きっと今このBLOGをやってなかったと思います。(笑





今までDVDやビデオ化されてなく、youtubeでも発見できなかった作品が今見たらあるじゃ~ないですか!!!

色々調べてみると、日本にはVHSしかないらしく米国のアマゾンならDVD版があるそうです!

オーバー45のアメリカに憧れた世代の方には、めちゃくちゃ懐かしく思い出深い作品じゃないでしょうか・・・

たくさんの日本のオールドスケーターやオールドサーファーのバイブルとなった作品です♪



0 件のコメント: