2011年2月25日金曜日

care

みなさん、SURF後のサーフブーツどうしてますか?
アレって乾きにくいですよね~

それに1,2日洗うの忘れてバケツに入れっぱなしにしといたら、恐ろしい匂いが・・・(汗)

今回も、忘れてたので「コレって俺の匂い!?...」と思う程のスゴイ匂い。。。(笑

とりあえず、ウェットシャンプーで洗いましたが、まだ臭う?感じ。。。

こう言う時は困った時のネット頼り!
検索したらありました!!!
「シャンプー時に漂白剤を数滴入れて、しばらく置いておくと消える」らしい
さっそく、実行。
アラ、見事にアノ臭いが・・・スッキリ!!!

後はよく漱いで、ブーツハンガーへ
最近気づいたのですが、この状態では水は切れますがあんまり乾きません。
一晩、この状態にして後は通常の状態に戻し、履き口が倒れないように洗濯バサミで挟み、
1日、陽が当る風通しがよい場所に置いておけばバッチリです♪


ついでに、パワーコード(古い...)今はリーシュですね(笑

これも、最近巻く癖がついて足に絡みやすいので、ついでに修正!
こちらは、まず給湯器から熱いお湯をバケツに入れて、リーシュをつけてしばらく置いて柔らかくして、どこでもイイのですが思いっきり引っ張った状態で2日程そのままに放置しときます。
これで、巻き癖は結構取れます。
あとは、なるべく巻かない状態か大きく巻いた状態で保管すれば、次のサーフィンのストレス無しにサーフィンできます。

この時にリーシュのキズを見つけたら、買い替えをオススメします。(古くても)

切れたら自分も大変だし、他の方に迷惑かけちゃうし、リーフじゃボードボロボロになってしまうので。。。

0 件のコメント: