2011年2月16日水曜日

signboard

どこもそうですが、最近どのお店も不景気です。
ネットのニュースで出てましたが、居酒屋の倒産件数が過去最高のようです。。。

例外に漏れず、ウチもダメダメですが・・・(汗)

このヒマな時期に、待ってても仕方ないので何か無いかな・・・って思ってたら、
友達に言われたのですが、もっと外から分るように看板出したら!?
言われてみれば、ウチの「飲み屋」にはこれと言って通るお客様から分るお店の内容等のインフォがメーション等がなく、地味な看板とのれんだけ・・・
新規や飛び込みの方が入りにくい(ローカル色が強い)イメージだったのかも!!!

コレは改善できるポイントなんで、早速ブラックボードの立て看板を購入
ボード用のマーカーも購入
あんまり、お洒落ににしても「立ち飲み」なんで、入りにくくなりそうなんで、無難にドリンクメニューとSETメニューを書いてみました。
後は、値段設定を考え直さないといけないので思案中。。。
ついでに、「飲み屋=赤提灯」と思うので、赤提灯も購入。
電灯kitは、高いので家にあった使ってない裸電球の電灯を改造してつけてみました。
電球はビックリするほど熱くなるので、燃えると行けないので蛍光ランプに交換。
明日から早速、立ち飲みの前に置いてみようと思います。
これで一人でもお客様増えればエエんですが・・・(汗
今日は姪っ子のお絵かきボード化しております。。。(汗

2 件のコメント:

tocchin さんのコメント...

お疲れさま!
私も看板(sign)は大事だと思います
あるほうが安心感ありますもんね

私も店番するようになってよく考えることたくさんあります
外から店内が見えるほうが入りやすいのかな?

色々考えますよね〜ほんと

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>tocchin さん

やっぱり、そうですよね・・・
僕も考えてみたら情報が無いと入りにくいいかも…

って事は今まで、興味はあっても入りにくかったお客様には、入ってくれるかもって可能性が膨らみます。(たぶん...)

ウチの酒屋と立ち飲みなんで単純なんですが、HULLストアーはちょっとマニアックなんで…(笑
でも看板はお客様とお店を繋ぐモノなんで、結構大事かも知れませんね~

haruさんなら、木で作ってペンキ塗ってペーパーで磨いてUSED感たっぷりのカッコイイ看板作れそう!

しかし、ホンマに色々考えますわ...

お互い頑張って儲けて、思いっきり遊びたいですね~♪