2011年2月22日火曜日

Shikoku

日曜は、みんなで四国へ行ってきました。

4人でGOの予定でしたが、oyakataが用事で行けなくなり、
僕とAさん、Rさんの3人で行ってきました。
Aさんとは初のご一緒SURFで、緊張気味でしたがまったく心配無用のようでした♪

6時頃に、目的地に到着。
Sはウネリはあるものの満ちてて割れてなく、Tも見ましたが今イチ。
とりあえず、1ラウンド目は193で入ることに!
空き空き駐車場で準備してると、東京から転勤で大阪に来てるKさんに遭遇。
みんなで一緒に入りました。

波は腰胸肩と言った所でしょうか・・・
setはワイドなんで、ロングのAさんは乗りにくい感じです。


1時間半程入って、引き出したSに移動。
スグにも入れたのですが、冷えた体と空腹をなんとかする為に「ひこうせん」でモーニング
(ここのメニューは量もあるのでサーファーには助かります)

4491の北側の空き地に車停めて、入水する事に。
こちらも、サイズ上がってきて腰胸、イイ状態なんですが体力が無い為パドルが弱く乗れません。
それに、テイクオフの際、足の引き込みだ遅くダメダメ。。。
手頃な波なのに乗れないのは、歯がゆい思いでした。


今回下ろした、newボードのインプレも少々。
コレ、めちゃイイかも!?
ノーズの広さからして、テイクオフも楽と思ってましたが、全体に薄いし短いのでそこそこ。
乗ってしまうと、ラウンドテールなんで引っかかりが無く、軽い。
暴れる事もなくスムースです。
1番驚いたのはリップアクション系、ローラーコースターやフローターが簡単に決まる。
僕の好きな、波のトップ舐めるサーフィンも引きずり感がありません。
イマイチ乗れてませんが、ショート系の動きが得意なトランジットモデルでめちゃ気に入りました♪
僕はやっぱり、最先端のAVISOより従来のフォームボードがシックリきますわ!


話は戻りますが3R目は夕方からTがよくなるって事で待機しましたが風が出てきて×。



3Rは諦めて、温泉行って帰る事に♪

海部の温泉行くと近くでマラソンがあったせいなのか、満員で30分待ち。。。
満員のお風呂も嫌なんで、従業員に近くの温泉を聞いたら日和佐にあるそうなんで、そこに変更。

向かう道中に違う温泉ですが、「上善の湯」の看板発見!
誰も行った事ない所なんですが、行って見ることに。
側道入って、細い道をクネクネ行くと立派な温泉ありました。
温泉はキレイで600円でお風呂も広くて快適です♪
(ただ休憩所が作り忘れたのか6帖程の小さな部屋で残念でした)

帰りは徳島市内でうどんを食べて、帰阪となりました。



疲れたけど、波乗りはエエわ~♪
(帰ってベッドに入って缶ビール1本空ける途中にZzz・・・、10時間寝てました)

これからの課題: 
体力も感覚も鈍ってるし体重も増えてきたんで、運動ダイエットしてシャープにしなければ。。。!!!
Kさん、Rさん、Aさん、今回はお疲れ様でした~♪また行きましょうね!

4 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

ハーレムサーフィン楽しかった様ですね〜
また誘ってくだされ〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakataさん

そう言えばハーレム?ですね…(笑

なかなか楽しかったですよ♪
oyakataも来たら良かったのに~
でも、3人でも僕の小さい車は荷物でパンパンでした...(汗

今日の宍喰は波情報だと、全国NO.1で80点らしいです!!!

ENJOY4SURF さんのコメント...

ええなぁ~~~

美女に囲まれて~~~~!

僕なんて、混浴露天風呂で

ヤンキー姉ちゃんに囲まれて

参った、参った、抹茶に、紅茶

しまった、しまった、島倉千代子

でした。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> ENJOY4SURF さん

まいどです!

よう言いますわ~
今blog見たら、「ホール&オーツ」のLIVEで、ENJOYさん歌姫「SALA」と2ショットですやん!!!

この日、宍喰で見かけたんで「一緒に写真撮って下さい!」って言いたかったんですが・・・
気持ち悪いオジサンと思われそうだったんで、遠目からチラ見しておりました...(汗