2010年10月1日金曜日

Mr.Koala from Australia

本日は、嬉しい出会いがあった。

晩飯食って店に戻ると・・・
オヤジが「サーフィンの友達来てはるぞ!立ち飲みで飲んではるわ♪」

「エッ、誰やろ???」
覗きに行くと、知ってる友達はいません。。。
入ってみると、「コアラです」
「エッエッエーーーーーーーー!!!」
「あのオーストラリアで住んではるコアラさんですか?」

コアラさんは「mixi」で、お友達になった方である。
今はオーストラリアで生活されてるが、若い時はご近所に住まれてた方です。
知り合いになったきっかけは、共通マイミクさんであるプロサーファーの「ミッタカさん」の日記で、昔行ってたサーフショップの「ラハイナ」の話題で2人とも同じ時期に行ってたからである。

コアラさんは、向こうで長い間ワーキングホリデー関係の仕事やられてるようで、仕事の合間にサーフィンもやられてて現役バリバリです。

なんと、日本に一時帰国されたついでに、わざわざ寄ってくれました♪
それから、一緒に飲んで色んな昔の話やAUSのお話聞かせて頂きました。

ホンマにわざわざ来て頂き、「ありがとうございました~♪」

今週にはAUSに帰られるそうなんで、もっとお話したかったですが・・・

明日は、コアラさんの実家の歴史のある食堂「まんぷく食堂」が50周年でランチ限定で開店されるそうなんで、昼ごはん頂きに行こうと思ってます!

あ~オーストラリアにも行きたくなってきました。。。(汗

2 件のコメント:

mam86 さんのコメント...

ほんと嬉しい出会いですね!

「まんぷく食堂」聞いただけでも美味しそう!!

今度誘ってくださいね~(^v^)

masaru kimura さんのコメント...

>mam86 さん

まいどです!
そうなんです、ビックリ嬉しい出会いでした。

「万福食堂」はまんま昭和です!
値段も安くでボリュームあるし、美味しかったです♪

今から、また彼と弁天町で飲みに行ってきます(笑