2010年10月12日火曜日

The Pacific & Sea of Japan vol.1

この2連休は日曜に四国、月曜は鳥取と日本縦断TRIPでした。

日曜は193へ
朝は前日海荒れてたので大きいかな!?と思ってましたが、予想外の腰胸波。
連休のせいか、人もぞくぞくと増えて満員・・・(汗
それに加え、何か悪いモノを食うたのか冷えたのか分りませんが、ウェットに着替えて海に入るとお腹がヤバイ予感・・・
サーフィン続けてれば治るかと思いましたが、どんどん便意のセットが大きくセット間隔も短くなってきて、波乗りする場合じゃなくなってきました。

とりあえず、○んこしてこようと小股で急いで駐車場まで戻りトイレへ!
トイレに行くと3人並んでるやん・・・(汗
冷や汗が出てきましたが、もらす前に滑り込めました。

これでスッキリとまた、海へ戻ってリーシュ付けたとたん、また大きなセットが・・・
アカン・・・、またボードを持って駐車場のトイレへ!

もう海に入るの怖くなって、1ラウンド終了~。。。

着替えていると、またアノ波が来ました・・・
アカン、ヤバイ・・・と走ってトイレに行くと清掃中・・・(エッーーーーーー!!!)
オジサンに「漏れそうやねん~!」って言うたら、「早よ入り!」とやさしいお言葉とサラのトイレットペーパーを持たせてくれました!(ナイス!おじさん!)
これを最後に、何とか収まりました。。。

みんなも上がって来たので、朝ごはんでも行く事に。
(海はどんどん混雑してきて、ポイントパニックだったみたいです)

ビビリながら「飛行船」のモーニングを頂き、4491に行こうとしたらこの看板発見!
とりあえず、みんなで行ってみることに!
宍喰漁港内でやってて、人もたくさん来てます。

イセエビはもちろん、他の海産物も格安販売してました。
「イセエビのお味噌汁」の無料配布もあり、みんなで並んで頂きました。
ちゃんと、身も入ってて「オイシカッタ~♪」

それから、潮も引く時間なんで4491に入りました。
波は膝ちょいって感じで走れる波ではなかったですが、水も温かいし天気もいい。
それにポイントパニックからも逃れて、やっと仲間達とノンビリできました。

昼飯はみんなで、海部のご飯屋で「カツオのタタキ定食」を頂きました♪

帰りは内妻の「TSSC」に友達が行こうって言うので、ちょっと寄り道。
すごいお洒落な感じのお店でした。

帰りの運転は、眠気との戦いで危ないので友達と交代。
しばらく寝てると、友達もヤバイようで信号待ちで起こされ慌てて交代。
僕達オジサンには、体力的にキツクなってきたのか・・・!?

って言いながら、神戸に到着。
明日も祝日でヒマだし、鳥取は波もあるようなんで行っちゃう事に・・・

この続きはまた明日vol.2編で・・・

2 件のコメント:

okada さんのコメント...

久しぶりに見る景色やな~

また、行きたいな~

masaru kimura さんのコメント...

>okada さん

まいど~♪

新車の高級newハイエースで四国・鳥取行きましょうヨ!

でも、今回は連休のせいなのか193は満員御礼でした。。。

日本海はノンビリできましたヨ♪