2010年10月13日水曜日

The Pacific & Sea of Japan vol.2

昨日の続きです。

さて四国に居る時に、鳥取に奥様とゲゲゲ観光&SURF行ってるSさんから連絡があり、
風波ですが波あるようです。
予想では夜中から沿岸オフショアが吹くそうなんで、イイかも!
そう思い行くか悩んでましたが、鳥取のお友達Yさんに連絡すると明日はやっぱり出来そうらしい。

僕はヒマジンなんで、四国から帰って2時間仮眠とってスグに北の海へ向かいました。
考えてみれば、日本縦断です。。。(僕ってオカシイのか!? ・・・

午前3時に出発して鳥取に夜明け前に到着。
道中、雨だったのでもしかして消えてる?と心配しましたが、波情報見たら小さいが残ってました。V

今回は昨日のピッピィが怖いので、朝はゆっくりファミレスで朝食をとり、トイレに行きました。(笑

昨日から泊まってるSさんは、何箇所かチェックしてKが良さそうと言う事で僕も向かいました。
着いてみると、バラついた波ですが腰胸あって十分サーフ可能♪
アウトでSさんを見つけて、あいさつ。
相変わらず、いつ会ってもメローな方です。
2時間ほど入り、昨日の四国の数十倍乗れました♪
上がって着替えてると、隣の車の方が上がってきました。
良く見ると、KOOKBOXのミニロング持ってます。
ウェットもアムスだし、ジョエルのファンのようですね・・・
話してて「ボード高かったんっちゃいますの?20万以上でしょ?」って聞いたら、
個人輸入でみんなで4本買って、1本約10万円で込み込みで買えたらしい。。。
日本で買うと約25万、個人輸入だと10万強・・・約半額。。。
円高のおかげもありますが、コノ差はデカイですね・・・
コレじゃ日本の代理店や販売店は苦戦しそう。
(ってイイながら、僕もたまにCAからネットで買ってますが・・・)

話がそれたので、もとい!

2ランド目は鳥取のお友達のYさんが、Iに居るようなので覗きに♪
ポイント横の公園でYさんNさん発見!
こちらも、のんびりメローな感じです(鳥取来る人は温和な方が多いような・・・)
しばらく、お菓子食べながら座談会。

Iも腰程の波が割れてるんで、入ろうと思いましたがYさん他の場所に居る友達に波情報聞いてくれました。
そしたら、Hが上がってきたようなので移動してそちらで入ることに!

着いてみると、結構あります!
予想外に頭近いのも入ってきてます。

朝はいつものCC・FISHで入りましたが、ココは久しぶりにCC・CAFERACERで入る事に。
入ってみると、カレントもありパドきつい(汗
波もバンバン来るので、厚さのある板は辛い。。。
アウトに出て、慣れないこの板よりフィシュで入れば良かったと後悔。(汗

案の定、この板はまだ慣れてないのでどこでパドルしていいのかも分らない状態で、ほとんどイイ所無し。。。
でも、2時間程サイズのある波に乗れて、気持ちイイ疲労感♪

上がって温泉に行こうと思って、どこがイイかYさんに聞いたら教えてもらい。
先導してもらい、そこの温泉まで案内してくれました!(ありがとうございます)
ここの温泉からは日本海丸見えです!
僕はこの窓から仁王立ちで海を眺めてましたが、後で前を車で通ると外からも丸見え・・・(笑


それから、夕食へ鳥取砂丘の駐車場に美味しい海鮮丼の店があるそうなので行きましたが、
「売り切れ」で閉店してました。。。(泣

それから仕方ないんで、携帯でググって美味しそうなお店を発見!
住所をカーナビに入れて、出発!
僕のカーナビがボロ過ぎるのか、民家の路地奥へ・・・(汗
やっとのこさ、お店に着いたら「準備中」・・・(汗
聞いたらあと30分で開店って事なんで、せっかく来たので待つことに。。。
この店、待った会がありました!!!
キレイし美味しいし安いです♪
僕は「牡蠣フライ&さしみ定食」を頼みました。(たしか1260円)
イイ店見つけました♪

それから、鳥取市内の「31」でデザートタイム。
すぐ帰っても渋滞凄そうなんで駐車場で仮眠zzz・・・

起きて、交通情報チェックしてみると宝塚先頭にまだ20km渋滞・・・(汗...
しかたないので、ボチボチ帰る事に。

渋滞手前のパーキングでもう一度、休憩して時間つぶし。
結局、10kmの渋滞の中、無事に帰ってこれました。

疲れたけど、サーフィン2日連続で出来て幸せな連休でした。
悩んだけど、特に日本海は行ってよかった~♪

今回、お世話なったみなさん、ありがとう~♪

また、一緒にSURFやりましょ!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした~
この温泉どこですか?いい雰囲気ですね!
また今度はAVISO触らせて下さい(^^
もう来たのかな~

masaru kimura さんのコメント...

>sato4さん

先日はお疲れ様でした!

この温泉は岩戸Pと砂丘Pの間の砂丘道路沿いにある砂丘温泉です。
温水プールの横です。
小さい温泉ですが、日本海が一望できますよ♪

また、今度EPSボード見せて下さいね!