2010年10月20日水曜日

A happy holiday

ちょっと、タイムラグありますが今回は日曜の鳥取SURF編です。

今回はいつもと違うメンバー、いつもと違うコースでした。

いつもは、夜中に出て夜明けに到着ってパターンですが、今回はちょっと早く9時に出発です。

今回のメンバーRちゃん、A氏をピックして鳥取じゃなく岡山の湯郷温泉へ!

A氏は、雑誌とかではメディア等でおなじみのインテリア集団「graf」で活躍されてます。
それにプロのバンドもやってるし、カレー屋もするようだし、多彩な方です。
何度かお酒の席やイベントでお会いした事はありましたが、海は今回が初めて・・・

緊張するかと思いましたが、趣味も合いお互いオタクなんで話てるウチにあっと言う間に温泉到着!

このホテルは「KATSURAGI」って言うホテルです。
A氏がこのホテルのリフォームに関係してたそうで、若旦那のJ君と仲良しで、仮眠させて頂きJ君・H君と朝に一緒に行くことに・・・

J君とも初対面でしたが、格闘技のMASATO似のイケメン社長!
それに、少し話しただけでも分る程のmellowなエエ人です!

まず一緒に、近くの美味しい居酒屋さんで乾杯~♪
ココの裏メニュー?、「せせり」を注文。鉄板で大量に焼いてもらい「美味い!!!」
次に「せせりとにんにくの醤油焼きそば」これも「うまっ!!!」
これだけ食べに行くのも価値あります。
それから、仮眠の為に客室用意して頂きフカフカの布団で爆睡。Zzz・・・・

朝5時に駐車場で集合して、5人だしワイワイやりながらJ君のボルボ240の1台で行くことに!
荷物は楽勝なんですが、ロングボード5枚・ファンが1枚・ショートが1枚!乗るのか???
アメリカンに屋根に直積み、ベルトで締めてバッチリ乗りました。
これがまた、クラッシックな240に似合う!!!
山道を走って北の海へ♪
朝霧が濃いので幻想的です。
それに、BGMがベンハーパーやゲレロ。。。サーフ・ロードムービーのようです。
(J君若いのにエエ選曲してます)

ポイントに着く前に波情報チェックすると、腰前後・・・
でも、風オフだし天気もエエので、ロングだとファンサーフの予感・・・♪

海沿いの道走ってると、小さいですが十分できそう。
波見て、A氏はテンションUP↑暴れております。(笑
結局、Hポイントの一番奥で入る事に!
サイズは腰腹でキレイに割れるロング波、横でショート2人入ってますが、タルメなんで苦戦してるよう。。。
腰腹ロング波
A氏、喜びの舞

僕達も横の無人ピークに入水。
ロングだと「FUNFUNFUN♪です」
初心者のH君もロングランできて大喜び。
A氏も笑顔でロングな波乗りまくり。
RちゃんもFUNボード借りて楽しそう。
J君はさすがに上手。
みんな、笑顔・笑顔の貸切ノンビリサーフでした。
上がって、A氏がバーナーでお湯沸かしてスープ作ってくれました♪
美味い! 海上がりには最高のご馳走です。
このロケーションにバッチリな240


それから、隣のビーチでやってるロングボードの大会を観戦しに行くことに!
この大会には友達も何人か出ているので応援に!
サイズは膝腰であんまりイイ波じゃないですが、天気もよく大会日和。
こんな感じ
大会本部&ジャッジブース
team・Loco920
こんなカワイ子ちゃんも!
こんなライオンみたいな人も!(笑
Yさんは今日はカメラマン
みんな健闘してエエ所まで残ってましたが、結果はloco920クルーのHさん3位、Cちゃんが4位、Cさんは惜しくも2R敗退、T君1R敗退だったようです。
みなさん、お疲れ様です!

会場を後にして「セルフうどん」で昼食、いざホテル「KATSURAGI」

帰ってホテルのお風呂に入れて頂き、後でオススメのマッサージがあるらしいのでA氏と僕はお願いする事に。
Rちゃんは、RちゃんがやってるYOGAコースとエステを体験。
マッサージも最高!
Rちゃんも大満足だったようです!

みんなでロビーでくつろいでると、「Mr.O」ことJ君パパ登場!
J君も最高ですがパパも最高です!
仕事は引退したそうですが、毎日MYベンツ(チャリ)で元気に走ってるそうで、
お喋りも面白く、陽気で素敵な方です。
話が中盤になると、持ってる袋からトランプ出てきました。
(A氏から聞いてたのですが、Mr.Oはマジック好きなようです)
それから、マジックで楽しませて頂きました♪。

あっと言う間に日も暮れてきたので、そろそろ帰る事に。。。

J君、Rちゃんが玄関まで見送って頂き、「KATSURAGI」を後にしました。
サンキューJ君&Rちゃん!

帰りはA氏がやってるバンド「PUG27」のCDを聞きながら、今日の波やら楽しかった1日を話しながら帰阪♪


(4thアルバムも好評発売中です)

大した渋滞も無く、無事に帰れました♪

たっぷり24時間遊びまくりです。
色んな体験し過ぎで、3日位旅行してきた気分です。

ホンマに楽しかった、ホンマにおもろかった~♪

これも、○○○○さんのおかげです!(笑
(J君、Rちゃん、Aさん、H君、Rちゃん・・・etc、ありがと~♪)

6 件のコメント:

オヤカタです さんのコメント...

こんな楽しかったんは誰のおかげやったんやろか(笑)

またいきましょう!!

まだまだ鳥取に知り合いいますよ〜

Locoひろ さんのコメント...

大会見にきて下さってありがとでした!
おかげさまで二人揃ってファイナルに進出、3位4位とがんばれました!
次回は一緒に出ませんか?
レトロ(フィッシュなど)クラスもありますし。。

masaru kimura さんのコメント...

>オヤカタさん

まいど~♪

アッハァハァ、まだ言いますか…(笑

行きましょ行きましょ!

今度は、アウトドア道具持ってって野外ランチしたいですね♪

masaru kimura さんのコメント...

> Locoひろ さん

まいど!

あの大会は、日本海にしてはデカイですね~

Chikaちゃんより成績よくて、男の面目守れましたね!(笑

でもロングクラスはやはりパフォーマンスボード多かったですね…
あれは最後に当てれるので、大会では有利ですね…
将来的には、クラス分けできればイイですね~

レトロクラス(enjoyさん)のヒート見ましたが、みんな上手かったですわ…(汗

もう少し腕上げないと出れないです。。。

Chika さんのコメント...

見にきてくれてありがとーー!!!

ところで「KATSURAGI」さんめちゃくちゃいい感じやーん☆☆
わたしも朝ヨガしたいなぁ^^

温泉入ってほっこりしたり
海ではみんなでわいわい
ほんま24時間遊び倒した感じやね!

今度はわたしも連れてってちょー

masaru kimura さんのコメント...

>chikaさん

まいど~

4位か…、あの調子やったら、もう少し上狙えると思ったけどな~
まぁPIGで4位は健闘やね♪

大会があったせいか、隣のビーチはガラガラで貸切やしロングランできる波で楽しめたで!

ホテルももちろんやけど、人が素晴らしかったわ!

また、みんなでワイワイとやりたいな~♪