2010年10月22日金曜日

Repair

今年は例年より暑いですが、もう10月中旬気持ちイイ季節。

なのに、ウチのお店暑い。。。
(去年こんなに店暑かったかな・・・?)

原因、見つけました!
この冷凍庫の上の熱気を吸う換気扇が、動いてません。。。
(そう言えば、去年変な音がなってた)
掃除してCRC吹いてもウンともスンとも反応なし、手で回してみると回り始めましたが、回転も鈍くだんだん凄い音(ウ、ウォン、ウォーーーーン・・・・・)がなりはじめました。

こりゃ、寿命やと思い電気屋に見積もり取ったら、工費混みで3万!!!(高~

外して型番調べて、ネットで検索したら定価は25000円程みたい。
安い所探したら送料混みで10,500円!(ポイント使い1万ポッキリ)
即、注文!

って事で今日届きました。
同じ型ではないですが、マイナーチェンジ版のようです。

問題は配線、火事にならんように気をつけないと。。。(汗...

早速、交換してみたら問題なく型も一緒、配線もコネクターにはめ込むだけだったのでバッチリ!

ガンガン回ってます♪
ガンガン熱気も吸うてくれてます♪

「大成功~♪」


って事は、自分でやると(3万円ー1万円)2万円もお得・・・

「電気屋なんぼ儲けとんねん・・・!!!」


これで、やっと涼しくなるわ~♪
考えてみると、もうスグ冬・・・、寒くなりますね・・・(笑

0 件のコメント: