2010年10月28日木曜日

ODEN

まだ夏みたいな秋やと思ってたら、一気に寒くなりましたね~

今年は夏から秋を通り越して、そのまま冬になりそうです。。。

欧州じゃ、1000年に1度の寒い冬になる予報が出てるそうです。

同じ北半球の日本も寒いのかな・・・(汗


寒い季節にピッタリな、「おでん」(関東煮)をウチの立ち飲みで今日からスタートしました。

ウチのおでんの出汁は、昆布と鶏がらベースです。
でっかい鍋で、出汁作り。
また、日曜にでも貸切でみんなで「おでんPARTY」でもやりたいですね~♪
まだ、具からのダシが出てないので、ちょっとサッパリした味、週末頃~は更に深い味わいになりそうです♪

今年からは、先日の展示会で好評だった、北海道名産「じゃが豚」もメニューに加わりました。
みなさま、よろしくお願いいたしま~す♪(美味いよ~)

0 件のコメント: