2010年6月5日土曜日

Sunlight

今日は夏を感じる暑さだった。

夏と言えばカレー!(そうでもないか!?)
カレーと言えば、昨日のBLOGで書いた山形みやげの「チェリーカレー」頂きました。

温めてお皿に移すと、微妙な色・・・
ピンクがかった色、ピンク色のかまぼこはどうって事ないが、ピンクのカレーは脳の神経も初めてなのか混乱気味。。。
前にブルーやパープル色の食べ物は食欲を無くすと、TVでやっていたが、このピンクのカレーも例外じゃなさそう。
お腹減ってたはずなのに、この色見たとたんに食欲減退です(汗

写真じゃうまく色でてませんが、実際もっとピンクに近いかな!?です。

















あまり食べる気しませんが、せっかく作ったんで、食べてみると至って普通、中に入ってるチェリーも味も抜けて言われなえれば分かりません。
やや甘みと酸味が効いたカレーでした。

やはり食べ物は視覚からの要素も大きいと感じた1日ですた。。。



話は変わり、本日配達の帰りにサウススウェルさんにちょっと寄った。

夏なんでコレが欲しくなりました

「RAEN」の80'sを意識したモデル

買わずに帰りましたが店長にカタログ渡され、思案中・・・

あぁ~物欲がまた目覚めてきました・・・(笑

2 件のコメント:

mam86 さんのコメント...

面白いですね・・・ご当地物!!

視覚大切ですよね~

tryしたキムチャンスゴイ(笑)

永谷園は美味しそうですね!!

よそからしたら大阪物も変なの有るんやろな~(^^;

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>mam86 さん

おはようさんです♪

妹のダンナが出張多いので、色んな物買ってきてり、もらってきたりしてくれます。

カレーはやっぱり普通の茶色が1番ですね!(汗

永谷園は、普通に美味しいですョ。

今までのNO.1は「長崎のウニの瓶詰め」です

普通にあるアルコールが添加されてるモノとは違って、100%ウニと塩だけで作られてて、白ゴハンに超GOODです!!!(高いそうですが…)

よそから見たら、大阪は異文化ですから...(汗