2010年6月7日月曜日

Busy Sunday

日曜はスロースタートで、「今日、1日なにしよう?」って感じだったのですが・・・

昼前に起きてチャリでミナミへボサボサな頭を、スッキリ切ってもらいに行き。
ちょっと前に「パークス」がリニューアルしたそうなんで、ちょっと寄り道。

ブラブラしてると、眠ってた物欲がメラメラ吹き上がってきます(汗
「made in なにわ」のバックブランド「BAG'n'NOUN」の専門店もできてました。

その後、未だ未練のあるiphoneを見にヤマダ電機に。
専用コーナーもあって、スタッフに色々教えてもらい。
iphoneの凄さを再確認、「やっぱり欲しいです♪

帰りはipodで音楽聴きながら、のんびり知らない道を通って、チャリでブラブラ
景色と音楽が合うと、まるでいつもの風景が映画のように見えます。

ウチの近所はまだまだ昭和な感じがあります。
ココは汐見橋って言う駅、改装中ですがレトロ感たっぷり。



家に帰ると友達から連絡があり、梅田で飲む事に♪
駅に着くと同級生からTEL、今から「g-skate行くで!」
梅田で乾杯だけして、慌てて帰ってsk8の用意して、湾岸乗って六甲アイランドへ

いつもは高速代もったいないので、R43で行ってましたが急いでるので高速・・・
やっぱり早い! 20分程で到着♪

友達はプロやエキスパートなんでセッションに参加しにくく(汗、僕は同級生の小学校2年の子供を教える事に。
椋勇です(初のパークライド)

初めてランプに挑戦でしたが、フェーキーもほとんど出来るようになりました。(さすが子供上達早い。。。)

その後、久しぶりに会ったU君の指導で僕はインターフェイキー&ストールの練習。
なかなか難しい・・・、横にいた小6の子供とも友達になって指導してもらいました(汗

ミニランもサーフマンが居たので、指導してもらいコーピングまで当てれるようになりました!!!

帰りは一緒に「メシ行こか!?」って事になり、サーフマンおすすめのお店へ!
2号線沿いの「福龍門」って言うお店に連れて行ってもらいました。

何を食べても美味しいらしいが、今回は特にお奨めの「マーラーメン???」やったかな?

この麺、普通の麺じゃなくて注文してから、大きな鍋に向かって生地を切り飛ばす麺。
TVじゃ見たことありましたが、初めて見ました。

食べてみると、ちょっとピリッとする台湾ラーメン風な感じで、美味い!!!
麺も粉っぽいのかなと?想像してましたが、透明感のある麺でツルッとモチッとして新食感!
スープまで全部飲んじゃいました♪

家に着くと、0時過ぎ。
風呂入って寝ようと思ってましたが、友達2人と長電話・・・
結局、寝たのは4時でした。

ノンビリしようと思った1日でしたが、忙しく喋りまくった1日でした(笑

おかげで、本日はクタクタです。。。
今日は早よ寝よ。。。

4 件のコメント:

MAKI さんのコメント...

SK8たのしそーーー。
怪我してしばらくやってないわ。

インターフェーキーこわいんだけど・・・
今度、教えてくださいね〜。

えびりん さんのコメント...

福龍門、私も大好きです!
麺以外では北京ダックが美味しいです。
本場そのまんまで忠実に作られてると思いました。
隣の「魚のトラットリア」もかなりお勧め♪
何を頼んでもハズしません!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>MAKIさん

まいどです♪

パークでのsk8は楽しいですね!(汗だくなりますが…)
怪我は傷はなおりましたか?

僕も技が全然できないので、入り口のちびっ子ランプで特訓中ですが、姿勢がサーフスタイルなんで、なかなか上達しませんわ…

僕は下手なんで、僕の友達に一緒に教えてもらいもしょうよ♪

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>えびりんさん

まいどです♪
やっぱり、アノ店有名なんですか!?
「北京ダック」…!(大好物です)
友達2号線のラーメン屋制覇したようで、次も美味しいところ連れて行ってくれるそうです。

横のイタリアンも美味しいらしいですね♪
西宮の友達も言うてましたわ!
行ってみたいな~♪