2010年6月30日水曜日

Japanese soldiers

負けました。。。(涙

しかし、「日本の戦士達よ」よくやった!

日本国民にどれだけ勇気と希望や感動を与えてくれただろうか・・・

僕みたいなオッサンにも、熱いものを与えてくれた。

ありがとう!

やっぱり、この「素晴らしい闘い」には、この歌が合うと思う。
(たしか名誉をかけた戦士の戦いの歌だったような・・・)



この負けは君達をもっともっと強くすると思う。

4 件のコメント:

えびりん さんのコメント...

今回のW杯は日本に全然期待していなかったのに(岡ちゃん、ごめん)
この4試合全てリアルタイムで応援してました。
これまでサッカーのルールもわからなかったのに、それなりにわかるようになり、ファールを誘ったりセットプレーにもっていけるような戦術なども理解できるようになりました。
このチームだったからルールをわかろうとしたり、応援しようと思えたんだと思います
日本代表、感動をアリガトオ!!!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>えびりんさん

僕もW杯までは全然勝てないので、まったく予選も勝てるとは思っていませんでした。

昨日の試合はたぶん他の国の人からみれば、W杯の中でも1番面白くなかった試合だと思いますが、「勝つ」為には、あの方法が今の日本には最善だったんでしょうね…

でも、僕ら日本人にとっては「心」を一つにして選手とともに一緒になれた素晴らしい試合でしたね!

ホンマにありがとうですね!!!

masaharu@mushRoom さんのコメント...

今回のWC、正直こんな2週間以上も楽しめるとは思わなかったですね。。。

しかし、今回の大会で掴んだ「何か」は、必ず貴重な財産になると思われます。。。

実は前回はドイツまで行ったのですが、今回も南アまで行けばよかったかも・・・・

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>masaharu@mushRoom さん

まいどです~♪

masaharuさんも、そう思われてましたか!?(笑

そうですよね~この経験は、大きいstepupになりそうですね。
あと、攻撃の力が加われば見ても楽しいTEAMになりそうですね。
それでも、まだまだ世界のレベルにはまだまだですが...

エッ!!!
ドイツまで行ったんですか…(凄
本物ですやん♪

今回は南ア、J-bayで完璧なhullライド楽しめたかも~♪