2010年4月9日金曜日

Malcolm McLaren

今朝、twitter見たらマルコム・マクラーレン 氏が亡くなられたそうです。

僕が高校の時、パンクやニューウェーブ好きでマルコムを知り。

あのピストルズもこの方が、マネージャーだったかプロデュースしてました。

パンクファションにも影響力あった人で、ヴィヴィアン・ウエストウッドが奥さん?だったか同じお店でいたか?でファッションにも多大な貢献した人やったと思います。

彼自身も音楽活動もしており、僕も何枚かアルバム持ってました。

いつも新しいアプローチで新しいムーブメントを作っていた印象です。

彼の曲の中でも好きだったものを、紹介させてもらいます。
中でもあんまり流行らなくて、マイナーな曲ですが僕はコレが1番好きです。



当時、僕にパンクロックを教えてくれたMalcolm McLaren Thanks!!!

6 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

僕は、クラブからっていう感じなので、やはり「world's famous」ですね。

えびりん さんのコメント...

英語をウェルカム・マクラーレンと読んでしまい(汗)
F1の話しかと勘違いし飛びついてしまいました。
F1バカですね(笑)
今年も観戦行きます!

masaru kimura さんのコメント...

> masaharu@mushRoom さん

masaharuさんはやはりworld's famousですか。

僕は何故かアフリカン的なリズムが好きなのか?、この曲なんですよね…(汗

masaru kimura さんのコメント...

>えびりん さん

アハァハ、そうですよね!

マクラーレンって言えばF1かベビーカーですよね(笑

最近F1見てないですわ…
ライブで見ると凄いんでしょうね!
1回見たいです。

kuro さんのコメント...

マルコム~~~~!!!

合掌です・・・(涙)

masaru kimura さんのコメント...

>kuro さん

ホンマ、まだ64歳かなんでしょ!?

早いよね。。。

合掌......