2010年4月15日木曜日

痛い...

この前から挑戦している、ギタレレですが苦戦しております。

未だに、コードがなかなか押さえれないし、覚えられません。。。
(最低、どれだけ覚えなアカンのんでしょう・・・???)


押さえたつもりでも、違う弦に触れているようでビビッた音になったり・・・
(ギタレレチューニングを無理やりギターチューニングにしてる為、弦がゆるいせいもあるのかな???)

でも、たまにキレイな音がなると気持ちイイです。

毎日、20~30分しか練習してないので、まだまだ練習不足なんでしょうね。。。(汗

YOUTUBEのギター講座でE→Esus4が簡単で、馬鹿でも音楽ぽく聞こえるってやってたので、早速挑戦。

コレはイイです!
なんか、初めてちょっとMUSIC♪って感じに聞こえます。V

甥っ子、姪っ子に聞かせたら、「凄~い」って言うてくれたので、嬉しくて頑張ります!


爪も短い方が押さえやすいって書いてたので、短く切ってやりましたが、
深爪+弦押さえすぎて・・・

「ゆ、ゆ、指が・・・痛ーーーーーーーーーーーーい!!!」(涙...)


   


14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

匿名です。
まだギター続いてたんですか!?

もうてっきりオークションで売り払ったのかと…(笑)

匿名でした。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>匿名 さん

まいど、早起きやな…

ヌッハッハァ!!!
まだ、頑張ってるで~♪
それに、だいぶん慣れてきたから、ちょっとオモロクなってきたんでしばらくは続けれそうやわ!

匿名さんも、彼女飽きんようにね~(笑

enjoy4surf さんのコメント...

こんにちは~。先ずは簡単な曲を、完全に弾けるようになるまで、根気良く頑張って下さい。簡単で誰でも知っている「Take It Easy」をお奨めします。G,D,C,Em,Amだけで弾けます。また、何処かで一緒にポロンと、板の話でもしながら遊びましょう!良ければ、僕の四国の家にも遊びに来て下さい。変な板も沢山おいてます。是非~~!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>enjoy4surf さん

まいどです!
こんな、しょうもないブログ見に来てもらってスンマセン(汗...

まだ、初めてギター持って2週間程なんでenjoy4surf さんに聞かせれるレベルじゃまったくないです。
enjoy4surf さんはメチャクチャ♪上手いらしいですね。
また、四国行った時はヨロシクお願いします!!!

「目指せTake It Easyで頑張ります!」 

あの、板の調子は如何ですか?

enjoy4surf さんのブログは、マニアックで最高ですわ!(笑

-yuta- さんのコメント...

enjoy4surf さん

お久しぶりです!-yuta-です。
きむちゃんつながりとは、世の中狭いですね~!

-yuta- さんのコメント...

いいとこありました

http://www.songsterr.com/a/wa/song?id=6959

リズムギーター1を押すとコードが出ます。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>yutaさん

アレレ!!!

yutaさんとenjoy4surfさん、知り合いなんですか!?
マジですか!?

こんなHPもあるんですね~♪
参考にしたいんですが、まだまだそのレベルは無理そうです。。。(汗
ちょっと、上達したら挑戦してみます。
アリガトウゴザイマス!

匿名 さんのコメント...

練習は死ぬほど頑張って、指から血が出て指の先の皮がぶ厚くなったら痛みが快感に変わります。

ギタレレよりも、安いガットギター買ったほうが練習になるよ!
ギタレレ弾き難い。。ところでもう昨日ですが、3時過ぎ頃FM-COCOLOにメッセージ送った??

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>匿名 さん

って誰やろ???
T-chanさん?それともwestさんかな???

血が出るほどは・・・(汗
でも、続けると指の皮が硬くなりそうな感じです。

そうですね、練習は普通サイズの方が良さそうですね!

でも、小さいので車に積んで何処でも持って行って♪ボロロンってやれたらイイな~って思ってます!

COCOLOはいつも聞いてますが、送った事ないですわ!

匿名 さんのコメント...

ありゃま♪COCOLOのメッセージの内容といおうか文面が似ていたので、そう思いましたが。。

なんやかんやといいながらも新生COCOLOはむかしの802やFM大阪、ジジック、マハラジャ・ジュビの匂いがして好きですよ。でも、大阪のサーファーが入り浸るのは葡萄屋でしたが。。そういえば最後にエヘさんにお会いしたのも葡萄屋でしたねぇ~木梨さんは、なんか裸足やったけど・・・・。

さて!?ワタシは誰でしょう~~(^^v

んで、ギタレレってチューニングおさまりまります???

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>匿名 さん

エッ!!! 誰ですのん?(おせえて~)

実は僕は「葡萄屋」行った事がないんです。。。
先輩達からは色々お話聞いてたんですが、行ってみたかったです。
(今では凄く後悔してます)
そう言う話聞くと、大阪を代表するサーファーの遊び場だったんですね…
やっぱり、1度でも行っておけばよかった...

今チューニングはギターで合わせてるので微妙です。弦がゆるいんです。今度、ミニギター専用弦に張り替えるので、良くなると思うのですが・・・

1度ウクレレで合わせてみよかな♪

それより、誰ですか~~~(笑

匿名 さんのコメント...

葡萄屋って、実際、踊れるスペースってサウスリーより少し広い目でして。当時はLPレコード持っていって、サードワールドやら当時では斬新な曲かけてもらってました。でもね!チークタイムは、“南佳孝さん”のプールサイドでしたねぇ~~。そういえば、サザンのメンバーやエポさんとも、葡萄屋でよくお会いしました。

ギタレレはどうしても指が収まらない。。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>匿名 さん

分かった! やっぱりTchanさんですね(笑

やっぱり、あの時代ミナミの代表するカルチャーな場所だったんですね~
勇気を出して行けばよかったです...

昔、葡萄屋行ってた先輩からも「チークはコレやで!」って山下達郎の「潮騒」って曲教えてもらいました。(古

ギタレレは小さいんで、弦の間隔も狭いんですかね…!?

海犬 さんのコメント...

ははは~わからないままも酔狂でいいかなぁ~なんて思ってました。

配送です。いや!ハイ♪そうです。

南佳孝さんを“さんづけ”するっていうたらワタシですもんね~。