2010年4月5日月曜日

LOG SURF

土曜の晩から、寂しく一人で鳥取行ってきました。

日曜は伸びきったロン毛をすっきり切ってもらおうと予約したら、PM5時しか予約取れずそれまでに帰らないと!

って事で、土曜仕事終わって用意して夜の12時半に出発
地道でAM1時に宝塚IC到着、それから中国道通って佐用ICから新しくできた鳥取道乗って鳥取に向かいました。

高速が伸びてどれだけ短縮するか、計ってみました。

なんと、宝塚ICから白兎の道の駅まで2時間ジャスト!!!で到着しました。(早い!)
ちょっとアクセル踏みすぎで、僕の鈍間な車は悲鳴上げてましたが・・・


道の駅で2時間、仮眠を取ってポイントチェック、朝一番はまだ腰~あるかな?って思いましたが、
夜からの南風のせいか、ほとんどのポイントで膝腰程度。。。

1番サイズがあってブレイクがダンパーぽいHKに入るか、小さくとろい規則正しいFIで入るか悩みましたが、今日はのんびりしたいのでFIで決定

無人でサイズは、腰set腹ですが三角波でのりやすそう。
ブレイクも遅そうなので、久しぶりに保険で持ってきたロングで入る事に!
誰一人入ってないので、海には僕一人。。。
入ってみると、思いのほかロングライドできて浜までのれます。(気持ちイイ)
国道沿いにポイントがある為、僕の華麗なログ・テクニックを見て(汗...)刺激されたのか30分すると、ロンググループとショートグループが入ってきました。
波数も多いので、みんなでまんべんなく楽しく乗れました。

水温も春なんで上がってて、グローブは寒がりの僕でも無くても平気になりました。
水温は12.8度位でした。
(海から上がった後の自家製おにぎり美味い)


久しぶりにロングにのりましたが、小さな波のロング楽しい~♪
それに、クラッシックボードのカットバックがやっと分かってき感じで嬉しくて、そればっかり練習しました。
今まではテールのレールを入れると思ってましたが、クラッシック・ログはテール沈める感じが正解のようですね!

3.4時間入って時計見るともう10時!!!
もう1ラウンド入りたかったが、昼までに出ないと高速混みそうなんで、撤収~!

もったいないですが、11時に鳥取を出発。
帰りも順調と思っていましたが、鳥取道は1車線なんで遅い車がいると抜けません。。。
それにしても軽四遅い・・・、パイロン立ってるので追い越しも無理...、バズーカで打ちたい気分でした(笑
でも、今までの地道よりは断然早いですよ!

中国道のパーキングでオシッコしてたら、母親から電話があった。
「今日はおばあちゃんの命日やで~!知ってる?」って言われても・・・
丁度、西宮名塩だったんで、時間も余裕あるんでお墓に寄る事に。
宝塚でおりて川西能勢口なんで15分ほどで到着。
何も持ってきてないので、近くのコンビニで線香とライターをGET!


よ~く拝みました!
(ゴルフはしてませんが、うちのお墓の横はゴルフコースで天気も良く楽しそうでした♪)
(お墓の桜も満開で、先祖も楽しんでるでしょう)

それから帰ってシャワー浴びて、チャリでミナミへ
ぎりぎりですが5時到着、僕の恋愛話を一回り以上ちがう若いお姉ちゃんに相談しながら、
カットしてもらい頭もスッキリです。V

ついでにミナミ周辺をチャリで散策しながら帰ったら、姪っ子がTUTAYAに連れて行って~♪
しかたないので姪っ子を後に乗せ2ケツでTUTAYAに・・・
(今DVD、5本で1000円だそうです。内2本は新作OK)
もうこの頃には疲れて、ビデオ選ぶ元気がなく、姪っ子がバカ殿等を5本持ってきて、当然お金は僕が払わされました・・・

昨日は疲れました...
でも、充実した1日でした。

家に着くと、荷物が届いてました・・・

10 件のコメント:

-yuta- さんのコメント...

こんばんは!
先週は、ロングプロと若手ロングボーダーの
話を聞いてたら、ロング復活しなきゃと思ったところ、キムちゃんのロング話。

なんだかシンパシー繋がってますね!

道具はあるから、その時楽しめる道具をチョイスして楽しむ!
今年は、このスタイルでいこうかな。

お届け物は、アレですか?

Locoひろ さんのコメント...

いいな〜
一緒に行けばよかった〜
って準備でバタバタしてたけど(汗)
ゆるーい波はロングが楽しかったりですね。
僕も今年は短いのやらなきゃ。。
FISH FRY用に削ってますよー

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>-yuta- さん

そうです!
例のアレ届きましたV

昨日は1ラウンドしか出来ないのに、板3本持って行ってました(汗
僕もその考えに賛成です。
その時に1番楽しめる板をチョイスするのが、1番楽しいですよね♪

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Locoひろ さん

波は小さかったですが、天気も最高だし場所を選べばブレイクもイイ所ありましたよ~

ロング久しぶりに楽しいと思いました♪
これからは、小さそうな時はロングかな!?

どんな板削ってるのかな???
今度のパーティーの時にこっそり見せてくださいね!

こー1 さんのコメント...

2時間で行けるなんて、大分と近くなりましたね。
また鳥取方面行きたいです。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>こー1さん

2時間って言うても宝塚ICからやから、市内から阪神使って2時間半程かな!?

こー1君やったら、休みあるから恵まれてますヨ。
僕は日曜オンリーなんで、ヘトヘトですわ~
どんどん、色んな場所へチャレンジしてみて下さい。

IDT さんのコメント...

へーーー恋愛話の相談もあるのね。

たのしそーーー!


それにしても鳥取、近くなったね。

ポイント知ってたら行きたいです。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>IDT さん

アッハァハァ(笑

いつもフラれてばかりのお笑い話ですョ!

一度位、結婚もしたいな~って思う今日この頃です...(汗

鳥取は楽ですヨ。
ほとんど、道沿いだからポイントも簡単です。
水もだいぶん、マシになりました!

masaharu@mushRoom さんのコメント...

僕は毎回午前のみ1ランで混む前に家に帰るパターンです。

この方法だと、一日を二回、もしくは三回に分けて使うことができるので家族との折り合いも良く。。。

体力的な問題もありますが(笑

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> masaharu@mushRoom さん

そうなんですか~

そちらは、P近いから1ラウンド後でも、まだアフターが楽しめそうですね♪。

僕もそれが憧れなんですが、今回も往復で450kmなんで運転疲れで老体にはアフターきついです(笑