2010年4月12日月曜日

The eastern part

昨日は寝てしまい日記書けず。。。
1日送れですが、波乗り日記を

日曜は夜からLoco920さんの3周年パーティーがあるんで、昼頃には帰らないといけなかったので、近場に。

丁度、外洋は荒れてて内海にもうねり入ってるようなので、四国の東部へ。

ポーアイまで行き友達のTOYOTAの高級ワゴンで「GO!」

夜なら1時間半程で着いたので仮眠

狙いのポイント見るとまだ潮が多いせいか、ちゃんと割れません。

(うねりはあるようなんで、移動)

ココも向きが違うのか?、できません。。。

結局、Kへ移動
ココは風もあっているのですが、見事にダンパー祭り。。。(汗
サイズは腰位で面もキレイなのですが、バンパー

仕方ないので、ココで入水。
切れ目のある波選んで乗っても、殆どテイクオフして少し滑れる程度。

それに、海入ってビックリ!!!
メチャクチャ冷たい!(13度)日本海と変わりません。
同じ四国でも、全然ちゃいます(汗

2時間程入りましたが、納得できる波にも1本も乗れず撤収。。。

とりあえず、お腹も減ったので「たむら」

いつもは、「かまたま」ですが今日は「しょうゆ」を注文。(失敗でした)

でも、安い!!!

帰りにもう一度、朝見たP見てみると、キレイに割れてます
SETも胸はあって、右から入ってくるレフトはマシンブレイク!(写真ないですが...)
時間も無いので、慌てて用意。
ココはよく見るのですが、入るのは初めて。
奥は割れてるのですが、岩の波紋でボヨボヨしてます。。。(汗
それに奥のは乗ってもショルダーが張らないようで、右のsetがよいようです。

入ると急にsetが入らなくなり、結局2本乗れただけでした。
でも、乗るとココのレフトは最高なブレイクでサイズが下がらす岸までショルダー張ったままです。

1時間程入り慌てて、帰阪しました。
時間帯も早かったので、渋滞無く順調に家路につきました。

夜はパーティーに行きましたが、そちらは次回に・・・・・・

2 件のコメント:

makiko kamada さんのコメント...

なると?

いいね。
私も行けばよかったよ~。

案外、一人で運転しては行く勇気のない私です。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>makiさん

まいどです!
そうです、鳴門です。

アレ!makiさん宮崎だったんでは?
でも、波は今2つだし水がメチャ冷たかったですわ(汗...

以外…、そうなんですか!?
行動派のmakiさんなんで、へっちゃらやと思ってましたわ。