2010年4月22日木曜日

KOTEKOTE !?

最近、「ご当地○○○・・・」とかよく耳にします。

ウチのお店にも、よく考えたらそれらしいモノありました!!!


昔から食堂やお好み屋さんに、
卸してたソースで「大黒ソース」ってのが!

メーカーの営業の人に、聞いてみたらあんまり全国規模じゃなくかなりローカルなソースのようです・・・

それに去年までは福島区で造ってたのですが、今年から工場移転して我が町「港区」に。。。

まさしく「MADE IN MINATO-KU」
「なにわ ご当地ソース」だったのです。


って事でちょっと宣伝を(汗・・・

営業の方曰く、一押しはズバリこれ!
なにわ名物「串かつソース」です

ウスターソースをベースに醤油・ダシ等をブレンドし、塩分糖分を控えた串かつ専用ソース


関西の方にはおなじみですが、あのジャンジャン横丁の味です。
(最近は観光地化して行ってませんが・・・)

通常のかけるタイプじゃなくて、揚げたてのカツ等をそのままドボンと浸けて頂くソースです。
なんで、あまり辛くなくアッサリしてます。
TV等でやってる「2度付け禁止」のヤツですね(笑

今は通天閣のおみやげショップでも、ちょっと高めの観光価格でも販売されてるようで、好評のようです。

僕も試しましたが結構イケますョ!
串カツPARTYとかすると、楽しいかも!?
他のお好み焼きソースとかも甘くて美味しいです。
先日、友達にも僕が作ったお好み焼きにこのソース塗って食べてもらいましたが、評価は上々でしたV

このソース屋さんは、色んなソースだけじゃなく、酎割りの元やポン酢等色々作ってます。
それに大口でしたら、オリジナルブレンドのソースも作ってくれますよ


ご用命は当店まで、ヨロシクお願いします!!!(笑

4 件のコメント:

Locoひろ さんのコメント...

ほ、ほしい。。。
こんどうちで串カツやろかな〜
てかみんなで新世界いきたいですね!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Locoひろ さん

結構、イケますよ!
これがあれば、家がジャンジャン横丁に♪(大袈裟)

最近、新世界も観光コースみたいで、行きにくくなりました。。。

こんなん言うてたら「八重勝」行きたくなってきましたわ♪

カッイイblogを目指したのに、だんだんコテコテになってきたような・・・(汗

mam86 さんのコメント...

はい、一本お取り置き!!

フライヤー有るんで家串カツしますか(笑)

二度漬けOKです。(^0^)

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>mam86 さん

ハッハァハァ…、了~解!

フライヤーあるんだったら、食卓の上で揚げたて食べれますね♪

じゃ mam86 さん家で串カツパーチーでもしましょか!(笑

ただ、床がツルツルになりますけど...(汗