2010年4月6日火曜日

YAMAHA GL-1

昨日あるものが届きました!

ジャッジャ~ジャ~ン(古

そうウクレレじゃなくてギタレレ、ウクレレサイズのミニギターです。



弾けるのか?って当然弾けません、触った事もありません。(汗

なんで、ギターかと申しますと前から楽器を弾く事に憧れがありまして、前回サーフポイントでお会いした「CROSS STEP」のyutaさんと話してたら、yutaさんもギタレレを始めたばかりで「一緒にしましょうよ♪」と誘われました。
年も同じだし、趣味も同じ...、話もトントン拍子にもり上がりまして・・・
これも何かの縁かもしれないし、安い(9000円弱)のでやってみる事にして、ネットで注文してました。

でも、まったくの初心者。。。
楽譜も読めないし何処を押さえるのかもまったく分かりません。
それに、ギタレレはコード?が普通のギターと違うそうで、弦を変えてギターと一緒なコードにする方がイイらしく、弦とチューナーも注文済なのですか、ネットで「初心者のギター・・・」とか「馬鹿でも分かるギター・・・等」見ましたが、まったく判りません。。。
(俺って馬鹿以下のようです。。。)

とりあえず、弦とチューナー届いたら、バンドやってた同級生に張り替えても~らおうかな!?

夢はエリッククラプトンとは申しませんが、つまりながらでもボブ・マリーとか弾けたらイイな~♪って思ってます(汗。。。

挫折したら、部屋のオブジェになりそうですが・・・

誰か、ギターできる人教えて下さ~い♪

8 件のコメント:

-yuta- さんのコメント...

きむちゃん

おめでとー!
誘ってしまったからには、一緒に頑張りましょう!
って、ギターは始めたばかりではないのですよ。

とりあえず、コードはC、G、Am、Em、Fを覚えたら、簡単な曲は弾けますよ。

はじめは、指先が痛いですが、だんだん固くなって押さえれるようになります。

こんなの見つけました。
http://guitar.digimart.net/shibanzukun/mychordbook.html

masaru kimura さんのコメント...

> -yuta- さん

えっーーーーー!!!
yutaさん、弾けるんですか・・・(汗...

でも、僕も指が痛くなるまで頑張りますよ!
なんとか、夏までには何個かコード憶えてちゃんと音がでるレベル目指します。

これからは、分からない事は連絡するんで教えて下さいね。

サイト見ましたが、何か凄そうですね~
今の僕には分かりませんが、勉強させてもらいます!

-yuta- さんのコメント...

mixiのメッセージで

> blog見ました。
> 突然ですが、楽器始めませんか?
> 僕は下手で 、レパートリーも2曲しかありませんが、
> ギターを少し弾きます。

って、お知らせしてますよ~!

弦の張替えは、ここを見て交換しました。
http://classic-guitar-beginner.com/guitar-strings.html

masaru kimura さんのコメント...

>-yuta- さん

スイマセン…、そうでした(汗...
僕の勘違いでした。。。

弦とチューナーは明日位には届くようなんで、見ながら挑戦してみます。
チューナーもyutaさんと同じモノを注文したので、やり方分からなければ助けて下さい。

よろしくお願いします♪

こー1 さんのコメント...

10年前くらいギターに、はまりましたが
音楽的才能が全くなくて...
でも、少し程度なら分かるので、聞いてくださーい。

masaru kimura さんのコメント...

>こー1さん

そうなんや!
僕も音楽大好きですが才能が・・・(汗

とりあえず頑張って触ってみます(笑

また、教えてな~♪

匿名 さんのコメント...

匿名での投稿です

また日帰りトリップにただでさえ荷物多いのにまたnewアイテムが増えるのですね(汗)

今年の夏くらいは完璧に弾けるんでしょうね!?

楽しみにしてます。

masaru kimura さんのコメント...

>  匿名 さん

だ、だ、誰なん・・・(汗

「日帰りトリップにただでさえ荷物多い」って事を知ってるって事は…、Rちゃん?

ギターは今もネットの「初心者の…」見てやってるけど、まったく分からないよ(涙)