2010年4月8日木曜日

AGE

そろそろネタ切れするかなって思うのですが、書き出すと結構あるもんですね(笑

さて、今日はさらりと簡単な日記。

ウチは通常の酒屋ですが隣に「スタンディングバー・木村」、ようするに昔ながらの「立飲みや」やってます。
今はまだ「関東炊き」(おでん)もやってて、昨日お豆腐屋さんが厚揚げもってきてくれました。
ウチの母親が買いに行った時には出来てなかったようで、出来たので持ってきてくれたようです。

「熱いで~♪、揚げたてやで♪」って豆腐屋のオバちゃん言うので、小腹も空いてたので1個生姜と醤油をかけて頂きました。

「うま~!!!」
外はカリッとして香ばしく、中は熱々。
やっぱり、シンプルに出来たてを食べるのが1番かも!?

でも、「ウチの下町のおでん」も美味しいよ~♪(~GWで終了ですが...)

2 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

旨そうですね。。。。(笑

シンプルに食べて美味しいものが一番美味しいものですよね!!

いやいや、調理次第で更に美味しくなりますよ!!(汗

masaru kimura さんのコメント...

丁度、お腹減ってたんでGOODでした。

食べ物はやっぱり採れたてや出来立てが美味しいですね~♪

シンプル美味しい。
でも凝って調理されたものもまた美味しい
美味けりゃ、どっちもアリですね!(笑