2014年12月26日金曜日

Sea Worthy - Leatherman Surf

クリスマスも終わりましたね。。。   みなさん恋人や家族で・・・・♪♪♪だったんでしょうね~

僕は、ずっーーーーーーーーーと仕事でまったくクリスマスらしい事なかったです(T_T)
ちょっとクリスマス気分になれるのは、姪っ子にケーキを買いに行く時くらいかな!?
まぁ毎年の事なんで、慣れてきましたが・・・(^_^;)

お察しの通り、海はもちろん何処にもいってないのでネタもありません。。。

って事で無理矢理感はありますが・・・(^_^;)
ウチにはこんなモノがあります!(ジャジャーン♪)
なんだか分りますか? 殆どの方が分ると思いますが、スケールです。
サーフボードの厚みを測る専用のスケール。
先日、ウチに呑みにくるお客さんに、ボードの厚さが測れないと言ったら「あるから、今度持ってくるわ」と言って冗談だと思ってたら、翌日持ってきてくれました(^_^;)
なんで、こんなん持ってるのかは定かではないですが。。。。
「測ったらスグ返しますわ」と言うたら、「使わないから兄ちゃん持っといて」と言うので僕の部屋に。

これなかなか優れものです!
こう言う風に使います。
このでっかいノギスを当てて、小窓に正確に数値が表示されるしくみ。
こんなものって、シェーパーさんかSHOPでしか使わないでしょうね~
でも、コレってナンボ位で売ってるのかな??? (もちろん買いませんが!)

みなさん、ボードの厚みを知りたい方、測るので言うてね~(^^)v


0 件のコメント: