2014年12月5日金曜日

iPhone cable

数ヶ月前からiPhoneの充電ケーブルの調子が悪い。
接触不良のようで、裏返したり何度か抜き差しすると直ったり・・・

iphone5以降のLightningと言うコネクターは特殊なようでこのケーブルは純正買うと結構高い(>_<)

Amazonや楽天で見ると、1/10程度以下の価格で売られている。
社外品で評価はマチマチ…
不安だったが、たかがコード。評価の高いのんを選んで2つ注文
メチャ安かったし使ったら問題無く使える!(^^)
めちゃ得した気分♪
それが1カ月過ぎた辺りから、繋ぐとiPhoneの表示でこのアクセサリーは使えませんと出るようになってきた。
それでも差し替えると使えたりしたが、終いには何度やっても認識しない…(T_T)

やはり昔から言われてる言葉・・・
「安物買いの銭失い」その通りだ。。。(^_^;)

と言う訳で調子の悪い純正のケーブルを騙し騙し使ってましたが・・・・
ネット見てたらあるサイトで、充電器はAppleで無償交換してくれると言う記事だった。

結構、Lightningケーブルはみなさんトラブルが発生してるようだ。

説明通りAppleに電話して事情を説明したら、Appleショップで交換か宅配交換してくれるそうである。
Appleショップも近いので良かったが、時間勿体無いので宅配でお願いすることに。
(Appleさんの説明では3,4日で届けると)

翌日の朝に持って来てくれた‼︎
(早ーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎)
持ってた純正ケーブルを配達員の方に返して終了。
早速、新しい純正のケーブルでiPhone繋ぐと、当たり前だが完璧反応!(^^)v
iPhoneユーザーの皆さん、Lightningケーブルの接触や充電出来ない方は、1度Appleに連絡するのもイイかも⁉︎
最近はApple認定のOEM商品も出てるので、それか純正品ですね♪

くれぐれも安いだけの粗悪品には注意ですね(^_^;)
使い物になりません…

でも、そんな物をAmazonや楽天が売るのは、どんなもんだろうか・・・⁇

話は変るが、今このBLOGを書く合間にニュースチェックしてると・・・・!!!
為替、とうとう1ドル120円に!!!
これは、生活やサーフィン界にも影響してくる感じ。。。(@_@;)
海外ボードの値段も・・・全ての材料も上がると言うこと。。。
ちょっと前より2割もUPやん。。。(T_T)
輸出関係の方はホクホクと思うが、一般的にはええ話ではなさそう。。。

これから、日本はどうなるんだろう???

ちょっとセコく愚痴ぽくなったんで・・・お口直しに動画をどうぞ(^_^;)







0 件のコメント: