2014年12月12日金曜日

Election

12月14日は衆議院の選挙ですね!

みなさん、行ってます?
僕は、行ったり行かなかったり・・・(^_^;)
正直、政治にはあんまり興味なかったのですが、先日報道ステーション見て「イラッ」ときたので・・・

今回の選挙は自民単独で3分の2を越すとも言われてます。

今日、ニュース見てると台湾の人やアフリカの国々では、国民1人1人が選挙権すらないないそうです。
僕らは20歳になれば、あるのが当たり前なのに。。。
(そんな国の方から見れば、選挙で自分達で政権を決めれるなんてうらやましい国って言うてた)

今の内閣は僕にとって消費税の値上げ、特定秘密保護法、
それにあれだけの事故が起こり未だに収集もつかないのに原発を再開と・・・、
なにかと納得できません。
円安にして株価が上がり、大企業は金持ちは思いっきり儲けてたんでしょうが、
中小企業や商店や一般の方は(>_<)????

公務員・独立行政法人・財団法人・公的資金に頼ってる民間企業の固定組織票20%近くあるので、40%台の投票率では保守が圧勝の構図らしい。
僕らが選挙に行かないと、自民圧勝でそんな彼らは安泰らしい。
なんか悔しい気分になる。。。

「たかが自分の1票」どないなるとも思っていないが、舐められてるようで腹立つのり...(^_^;)

僕達は決める権利を持ってる以上、これからは行きますょ!
行かない=そんな人達の思い通り。
みんなも選挙行って一発かましてやりましょう(^_^)v
(そんな簡単にはいかないでしょうが、僕らのプライド見せてやりましょ)
日曜は海に行く人多いでしょうが、不在者投票ってのもありますょ

僕がこんなにマジメにBLOGを書こうと思ったキッカケの「報道ステーションの党首討論」を貼ろうと、
「YOUTUBE」で探したらあるにはあるが、全部削除されてるやん。。。なんで...???


ちょっとマジメな事書いたんで頭フル回転んで、少々オーバーヒート気味...疲れました。。。
お口直しに、美しくキレイで楽しい画像を。。。(^_^)v
やっぱり、サーフィンっていいですね~♪(^_^;)

MySurf.tv promo from kris klein on Vimeo.

0 件のコメント: