2011年7月1日金曜日

Operation ma・ke・te

先日、車検の為に車をディラーに預けてたが整備済んだようで連絡があった。

初めに諸費用だけ渡してたので、「後は3万~4万位追い金すればイイかな・・・」って甘くみてた・・・

話聞いてみると、追い金9万!!!って事...(目の前真っ暗!ちょっと大袈裟か)

ここで、すんなり納得できないので、なにわ商人魂で「高いわ! まけてぇ~!」って言いまくり、
ディーラーの方も折れて、「もう少し勉強させてもらいます」と言ってくれた。

1時間後、請求書がFAXで届いた。。。
4万程安くなってた♪(ありがとう!)
「マケテ大作戦」は成功でした。って言うても予算オーバーなんで、7月は小遣い厳しいな・・・(涙

8月はまたまた、試練が・・・・・・
自動車保険が・・・・・・

いったい、僕は何時になったら安堵できるのだろうか???

こんな事位、気にしないで出来るぐらい儲けれるようにならなければ!

4 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

その分キモチのいいサーフィンしてるやないですか。
それでいいんですって。お金のかわりに気持エエコトしてるキムチャンうらやましいデスゾよ。って思っている人多いかも?!

masaru kimura さんのコメント...

>oyaktaさん

アッハァハァ・・・こんな遊びの事ばかり書いてるとblog見た方はうらやましいと思ってる人もいるかも知れませんね・・・(笑)
実際は全然違うんですがね~(汗)

僕はoyakata達がホンマにうらやましいです。
大好きな仕事して人に喜んでもらう…
最高の贅沢ですよ♪
僕もみなさんのようなスペシャルな才能が欲しいです!

C君からメールありましたヨ。

oyakata さんのコメント...

そうですね〜ブログだけで見ると遊びばっかやん!!て
判断されることもありますね。僕も裏の事(仕事)やってないとよく思われます(苦)みんなギリギリで一生懸命生きてるんですよね〜

masaru kimura さんのコメント...

>oyakataさん

ホンマその通り!
ことわざで「隣の芝生は青く見える?」ってのもありましたよね?
みなさん裏では大変な事もたくさんあると思います。
(僕もその一人ですが・・・)

でも、blogはちょっとお馬鹿で楽しい話題が丁度イイと思います♪