2011年7月12日火曜日

new boards

「newboards」と言うタイトルだが、僕のボードじゃないです。(汗

先日、仕入れの帰り道に近所通ったので、サウススウェルへ寄り道。

変なボードが入荷してました。
CA好きな方は、上の写真ですぐ分かったと思いますが、Jeff McCallum'sです。
新しい「L7」と言うモデルですが、見ての通り「棺桶?」「蒲鉾?」みたいな変な形。。。
噂によると見た目と裏腹に、恐ろしく早いしマニューバリティーもかなりのモノらしいです。
信じれませんが、デェーンレイノルズも乗っててシークエンス画像も話題になってる噂のボードです。
たしか、6’6”だったと思いましたが見た感じストレートラインが長く、7’以上に見えます。
厚さはロング並みに厚いですが、レールは崖のようにガクッと落ちたダウンレール、
ロッカーも結構キツメでこれが回転性の秘密なのか・・・
持ってみると見た目より軽く、これも貢献の一因かも・・・
どちらにしても、面白いボードです。
詳しくは「サウススウェル」さんのBLOGで!
http://www.s-swell.com/shop_blog/index.php?ID=497

もう1本、このモデルも・・・「Purple Stuff」ですね!
このモデルは、以前僕も欲しくて真剣購入を考えたモデルです。
見た目の特徴はアークテールにメチャでかいカットFINがセットされてます。

SSさんでは、マッカラムのボードも定番的置くようです。

後は前に紹介したクリステンソンの「オーシャンレーサー」

最近のミニシモンズのムーブメントを一躍メジャーに押し上げた、タイラーウォーレンデザインの
ホビー「バーオブソープ」

なかなかサーフボードは高くて買えませんが近くショップに、
僕が気になる楽しいボードがラインナップされるのは嬉しい限りですね。

0 件のコメント: