2011年7月19日火曜日

Escape Point

久しぶりの海日記です・・・(笑
みなさん、エエ波乗られたのかな???

この連休は楽しみにしていた「中村TRIP」予定でしたが・・・
みなさんご存知の通り、台風の影響で外洋はクーローズ

和歌山の中紀のHか四国のNか悩みましたが・・・
四国に行ってきました。

夜中に出発して、明け方到着。。。
波は当然あります。
でも、この状況なんで人も車も凄い数・・・(汗)

まだ満ちてるし、他のPもチェック。
どこもイマイチでしたが暑すぎる為、Kでちょっと1ラウンド。
腰胸のワイドなド・ダンパー!
クールダウンの為入りましたが走る波無かったです(笑

ここで友達のS君、張り切り過ぎてノーズが折れました。
駐車場でも、板が真っ二つ折れたサーファーも!

ここでT君と合流して王将でランチ

その後、移動して入る事に。
4491方面に行ってた、お洒落クルーも非難してきて合流

引いてて、あるPマズマズのブレイクでしたが、なんせ人が沸いている(汗

隣のPへ移動しました。(このPはある程度満ちないと、人口岩礁が危ないので待つ事に)

ゆっくり、満ちるまで待つつもりが、S君暑さにガマンできずに入水。
その後、僕らも暑さに耐え切れず入水(コレがショートボードの僕には大失敗)
みんな殆どロングボードで岩礁の沖で割れる、大きなセットを気持ち良さそうにライド。。。

ショートじゃ楽しめない波なので、しかたなくブイ横で波待ち
これが結構怖い。
岩礁のせいで一気にボトムが無くなるような波でテイクオフしてもガタついた面を滑る感じ。
サイズもなく面もキレイじぁない、それに足がツッてどないしょうもないので上がりました。

上がって1時間程すると、やはり波良くなってショートでも楽しい波に変化していってます。
やはり、待つべきやったと大後悔。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日も暮れてきたので、H君は先に帰る事に帰りにインター前のPを見たら、「パーフェクトな波でサーファー3人だけやで!」っと・・・・!
ツイてない時はこんなもんですね~♪




でも、友達みんなは大喜びだったんでヨシとしましょ!


夜はどっか美味しいもの食べてテントで1泊の予定でしたが・・・
天気予報じゃ雨の予報、波のサイズも更にUPなんで、泊まりは諦めました。
(予報通り現地は雨でクローズやったらしく、一安心)
この日は満月なんで大潮
晩ご飯は「お洒落クルー」が、外で料理して食事するって事で一緒に混ぜてもらいました。

料理番長ことMシェフの作るアウトドア料理とは思えない料理に舌鼓♪
この日は刺身のヅケ丼とキムチ鍋、他・・・でした



この頃から疲れのピークが・・・
前日から寝ずに30時間、仕事終わってすぐ運転やサーフィンそれに暑さでバテバテ、
老体にはこたえました。。。

帰りの運転も睡魔と闘いながら、何とか家に帰れました。


皆様、お疲れさまでした。
今度は、誰かこんなオジイさんを楽させて乗せて行ってください。。。(笑

0 件のコメント: