2011年7月25日月曜日

Kobe PortTower

先日、海へ行った時にこんな洒落たお水を頂いた。
そう、「神戸ポートタワー」の形の容器に入ったミネラルウォーター
中身は「布引の水」だそうです。

持ってきた子が企画販売しているらしく
みんなが、ウチのお店で売ったら?って言う
値段聞くと、小売が300円以上!(500ml)

ウチに来るお客さんは、2Lで158円でも高いって言うのに絶対無理だ。。。(笑

やっぱりこんな洒落た物は神戸のお洒落なお店じゃないとね!





今日は海にも行かず、久しぶりに11時過ぎまで爆睡(Zzz...)

お昼の12時にデジタルに切り替わるって事だったんで、世紀の一瞬?を見届けようと、
朝食のパンを食いながらTVに釘付け。
カウントダウン「3・2・1」で一瞬、字幕入り青い画面に変り、これで僕のアナログTVも終わりか・・・?
と思ったら数秒すると、また映り始めた!

よく聞いてみると今夜の12時にアナログ放送がSTOPするらしい。
これで明日からは、僕のTVもビデオ専用のモニターになっちまったぜ~♪

「俺はアナログで十分やのに政府の方針で勝手でデジタルにするんやったら、チューナー無償で配れよ」ってボヤキながら車を見てもらいにディラーへ
本日は満員御礼って感じで、サービスは満車・・・
サービスのNさんが出てきて先に診てくれました。(ありがとう♪)
専用機械に繋いでデータ診て見ても全部正常値。。。???

結局、エンジンルームにあるコンピューターのコネクターを1度外して付けたらランプ消えました。。
(さすが、おフランス車・・・汗)

偶然、谷町のお寺の住職「しょじょじさん」に会ったので、久しぶりに車談義。
いつものベスパがオーバーホール中と言う事で本日は小さいベスパで帰っていきました。
(さて、彼は何台の車とバイク持ってるんだろう???)

0 件のコメント: