2014年1月8日水曜日

  Present

年末に友達から嬉しいプレゼント頂きました。

sk8のトラックとセンターFin。

先日時間ができたので、トラックをロンスケの代名詞グラビティーの
ハイパーカーブ47に付け替えてみました。(これもOさんからのもらい物...)
元はオリジナルトラック付いてましたが、曲がらなく家の前の道路じゃ47はつらい・・・
首振り系のFトラックは簡単に良く曲がるが、僕はあんまり好みじゃありません。

パリストラックなんでコレは曲がりそうと付け替えしようとしたら、長さが・・・(゜o゜)
元はたぶん145サイズだと思うのだが、頂いたのは180・・・!!!
元々マイナス側オフセットした幅広ウィールがセットされているんで180のトラックに装着すると・・・
ハンパ無いほどワイド...((^_^;)
そこでグッドアイデアが!
ウィールを逆さまにして着けるとオフセットがプラスにこれで3cm程内側に入りノーマルに近い状態。
トラックも前後つけ直して、完成~♪
さっそく、店の前で試乗。

アレ・・・???
思ったほど曲がらない・・・
キングピン緩めたりしたが、イマイチ・・・
ブッシュが硬いのか?
今度サイズの合うソフトブッシュに交換して、セッティングやり直しです。。。(-_-;)

sk8は不思議なもんでトラック・ウィール・ブッシュ等をちょっと変えるだけで劇的に変化します。
それが決まると極上の操作性になり、人馬一体感が味わえるので結構楽しい。

久しぶりにsk8で店の前でプッシュしましたが、ロンスケやクルーザーは気持ちイイですね~♪
78aのウィールなんで静かでスムース♪
フルプッシュしたら、足が絡まる絡まる・・・・(゜o゜)
冬の足腰のトレーニングの為に今年は頑張ろうか・な・・・???
(今回はちょっとオタク系の内容でしたネ ^^;)

頂いたFINは今時のストライプ柄のピポットFin、早速付けて・・・と言いたいところですが・・・
付けるロングボード自体が今ありません。。。(T_T)
とりあえず、部屋の壁に飾りました(笑

S君、ありがとう~♪


おまけで、JOHN PECK氏の動画です。

0 件のコメント: