2014年1月6日月曜日

Normal life

皆様、ステキなお正月休みだったんでしょうね~♪

ほぼ1週間ぶりのBLOG書いてます。
久しぶりに書くと照れますね。。。(^_^;)

僕はと言えば、今年のお正月休みは体調も崩し、予定してた四国Tripも波が上がりそうな時に行こうと思ってたが・・・
まったく上がりそうに無くテンションも上がらず断念。

4日が日本海良くなるって書いてたので、ちょろっと行くつもりでしたが・・・
予想は外れ、3日がエエ天気で波も落ちつたようですがまったく気付かず大ハズシ。。。
この正月は1度も海に行く事ナシです!

って事で、今回はBLOGも更新予約してたんで、PCもせず家族や兄弟と地味~な寝正月?
でも何故なのか不思議に今年は、みんなが羨ましいとか悔しいとか失敗したとは思わなく、
何処にもまったく行ってませんが自分的に心身ともに休養できた感が凄くあったイイお休みでした。

大晦日の話ですが、仕事が終わって、ふと部屋を見ると荒れ放題な部屋に気付きました。
最近、マジで掃除する時間もなかった感じ。
今まではそこまで酷くなかったのに、何故か考えてみた。。。。
仕事が遅くなったのもモチロンあるが・・・
それよりネットやfacebookに費やしてる時間が長い事に気づいた。
今思うと外でもスマートフォンで見れるので、四六時中見てた気がする。(もう依存症だったかも?)
2014年は試しに、お正月からFBやPCを意図的に見ないようにしてみた。
はじめは、みんなから取り残される気がして・・・禁断症状が...(それは大げさだが・・・^^;)
でも、しばらく見ないと別に気にならなくなってきました。

同時に他の事に目を向けれるようになり、今までしようとも思わなかった掃除や音楽聴いたり本読んだり、、
家族と喋ったり、SK8触ったり、ボードを修理したり、車イジったり,部屋の模様替えもでき、本来の自分の楽しみが純粋に出来た気がする。

Facebookはみんなを繋げ、情報を得たり、発信したり、便利で最高なツールだと思う。
もちろん今後もfacebookもFBページも使わせていただくのだが・・・
でも、やりすぎは、やはり人間らしさ自分らしさをスポイルしてしまう気がした。

今年は程々にしようと思う。。。
って言いながら、ハマったりして・・・!? (^_^;)

2014は自分らしさを大事にして楽しい事をやって行こうと思います。

0 件のコメント: